ここから本文です

メルカリというアプリでiPhoneのガラス保護フィルムを購入して届くのをまっていた...

alt********さん

2014/8/2914:47:52

メルカリというアプリでiPhoneのガラス保護フィルムを購入して届くのをまっていたんですが届かないので取引メッセージを送っても返信なし

こっちはもう金を払ってしまったためどうすればいいかわかりません
メルカリに詳しい人教えてください

メルカリ,ガラス保護フィルム,キャンセル依頼,相手,メルカリ事務所,取引メッセージ,出品者

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_k********さん

2014/8/3113:57:58

私もこんな感じの人に引っかかって結局届かなくて返金してもらえませんでした。

メルカリ事務所のほうにキャンセル依頼をしてみてはいかがですか?
とは言ってもメルカリ事務所のほうもなかなかキャンセルしてくれませんが…。

私の場合、キャンセル依頼をしてから約2〜3週間は待ちました。

下の回答にもあるように、受取評価をすると詐欺られますので絶対にしてはいけません(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/8/3120:27:32

相手が送っているのに郵便事故で届かない場合があります。

この場合出品者に責任はなく、あくまで運送業者の責任です。
※とはいえ運送業者は保障のない配達サービスの場合、すみませんの一言で何も保証はしませんが。

とりあえず相手の出方次第でしょうか。

実際郵便事故ばかりは運なので、もし遭遇したら諦めるしかありません。

なのでせめて追跡番号の付く配達方法を選択している出品者から購入しましょう。

そうでないと相手が「送った」と言えば泣き寝入りするしかありません。

もし相手が定形外配送を選択しており、それを貴方が購入していた場合は諦めるしかないかも。

その際は勉強代として諦めましょう。数百円でしょうから。

キャンセルを相手が指定しているのなら、事務局へ連絡すればいいですよ。

相手もキャンセル希望なら割とすぐ処理されますから。

mid********さん

2014/8/2918:26:03

相手がキャンセルでと言っているので、キャンセルしてもらえばお金は戻ってきます。
「わかりました、ではキャンセルで」など返信すれば双方がキャンセルに合意したことになりますので、お問い合わせから事務局にキャンセル依頼を出してください。

私でしたらキャンセル依頼は相手にやってもらいます。相手の都合なので。早くお金を返してもらいたければ、自分でやると良いでしょう。

tkt********さん

2014/8/2915:52:07

メルカリ利用者です。
相手はすでに発送通知をされていますか?それで届かないという事であれば1~2日ほどメッセージを送り続けてみて下さい。あと、発送はメール便ですか?定形外ですか??メール便であれば追跡番号を教えてもらいPCなどで追跡してみます。定形外は郵送事故などもあり得ます。相手の自己紹介に郵便事故などには責任を負えないと書いていれば仕方ないと思います。そういったことが書かれておらず、連絡も取れない、商品が1週間以上届かないという事であれば事務局へ連絡をしてキャンセルができます。あなたは受け取り評価をしてはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2014/8/2915:03:59

altezza_3183さま

特に詳しいわけではないけど、メルカリのシステムってのは、お金は一旦メルカリが預かって、取引が成立したあとに出品者のアカウントに入る形なので、とりあえず、質問者様が受け取った処理をしない限りは相手にお金は渡りません。

ただ、相手が「送った」って言いはるケースもあるので、とりあえず「届いてない!」って数回は相手に連絡は送ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる