ここから本文です

常駐先での作業を辞めたいです。 IT企業にてエンジニアをやっている者です。 ...

sea********さん

2014/8/3011:36:45

常駐先での作業を辞めたいです。

IT企業にてエンジニアをやっている者です。
ウチの会社は数十人規模の小さな所で、自社での開発請負も、他社での常駐作業もやっています。

私は、今月よ

り、とあるシステム開発会社で常駐作業となりました。
1期下の後輩が先月まで常駐していた所でしたが、激務により体調を崩して会社に戻って来たため、急遽私が代わりにそこの常駐先に行く事になりました。

前任者の事もあったため、仕事を持って来た上司も「とりあえず行ってみて、自分に合うか合わないか判断してみて」と言っていましたが、予想していた以上に作業がハードで、平日は寝るためにしか家に帰れない状態です。

常駐先での作業を辞めて会社に戻りたいと考えていますが、うまくトラブルにならずに会社に常駐先での作業を辞めさせてもらえる方法は無いでしょうか?

生活の為に仕事してるというより、仕事の為に生活しているような状態であり、このままでは私もいつ体調を崩すかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/9/316:15:48

前任者の方もそんな感じだったのでは?
まずは自分の会社経由で改善を申し込むのが筋です。
多分聞き入れられることは無いので自社に交代をお願いすることになります。
会社として取引先に対して責任を果たすとしたら誰かが必ず犠牲になります。
円満に解決は難しいです、あなたの為に会社がその取引先を切る英断をしてくれるなら良い会社ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる