ここから本文です

准看護学校と看護専門学校の費用について。 高3女子です。 進路について悩んで...

suj********さん

2014/8/3022:18:47

准看護学校と看護専門学校の費用について。

高3女子です。
進路について悩んでいます。
第一志望は地元公立大学の看護学部なのですが、すべり止めでどこを受けるか迷っています。
一応国

立病院附属の看護専門学校(学費は安いが偏差値は高い)を受けようと思っているのですが、偏差値が高いのでそこも落ちたら…と思うと不安です。
家は裕福な方ではないので、あまりお金はかけたくありません。私立大学は考えてないです。

普通の3年制の専門学校へ行く場合と、働きながら准看護学校に通い、その後正看護師を目指してまた学校に通うのではどちらのほうがお金はかかりませんか?
働いている分准看に行った方がお金の支出は少なくて済むのでしょうか?

調べてもよく分からなかったので、質問させていただきました。
みなさん回答よろしくお願いします。

閲覧数:
395
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2014/8/3023:12:00

病院からの奨学金が出て、卒業後その病院で一定期間働けば
奨学金分支払いがチャラになる専門学校がいいと思います。
これならほとんど無償でいけるはずですし、最短で正看になれます。

働きながら学び続けるのは大変ですよ。

質問した人からのコメント

2014/8/31 09:54:02

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる