ここから本文です

派遣会社のコールセンター求人に応募しました。 応募先企業のホームページを見て...

usa********さん

2014/8/3107:16:47

派遣会社のコールセンター求人に応募しました。
応募先企業のホームページを見て見ると、採用情報がありそこにもコールセンターの募集をしてました。
派遣会社を通して就業する方が、やはり条

件が悪いのでしょうか。時給が低かったりするのでしょうか。
近々職場見学に行く予定になったので、このまま行くと派遣会社を通して働く事になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/8/3110:52:52

コールセンターを運営する会社自体が派遣事業許可を持っている場合もありますが、ほとんどのコールセンターは外部の派遣会社を利用しているようです。

その場合、自社のスタッフと外部の派遣社員との待遇があまりにも違うとモチベーションの低下を招くので、そこまで大きな差は出来ないと思います。

ただ、直接雇用のスタッフは長期前提として、短期的にお願いする派遣社員の方が時給は良いこともあります。
もし長期で仕事を希望するなら、コールセンターに直接応募の方が良いと思います。

派遣会社から勤務すれば、職場環境が悪い時の逃げ場所(?)はありますね…。時給だけを考えれば派遣、最初から長期安定で働きたいなら直接雇用だと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/1 22:16:48

わかりやすい説明ありがとうございます(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる