ここから本文です

印刷会社さんお願いします、29日金曜の閉店間際に、手書き原稿を渡し300枚オーダー...

アバター

ID非公開さん

2014/8/3113:47:47

印刷会社さんお願いします、29日金曜の閉店間際に、手書き原稿を渡し300枚オーダーしました。

話の流れ的にスキャンなどをして二週間納期でという事だったのですが、誤字があることに気付き(こちらのミス)、作り直した原稿に変更したいのですが、これって今からだと間に合わない可能性が高いですか?本日(日曜)が休みで、確認とれるのが明日(9月1日)朝一番なのですが、

それまでこのモヤモヤした気持ちがどうにもならないので、ここで参考程度に教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

変更内容としては5文字程度です。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2014/8/3113:52:45

大丈夫かどうかは、先方にしかわかりません。
もうすでに印刷作業に入っていれば版の作り直しや印刷しなおしが発生するでしょうから、
その追加料金が発生することは当然です。
納期の変更もあるでしょうね。

その判断をするのは印刷を頼まれた先方。
ここにはその会社の方はいらっしゃらないですから、明日営業時間がはじまってすぐに問い合わせるか、
メールなどが可能ならしておきましょう。(その上で問い合わせる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2014/9/101:07:18

先様が言う様に、とりあえずメールをして明日朝一番にTELしてみては?
まぁ、基本は、完全原稿なので…
可能でも追加料金が発生するかもしれませんけど。

後、イベント当日などにもトラブルはあるものですので
担当者さんの携帯は、聞いておいたほうが良いですよ。

また、変更出来ない場合は、シールや代替ページを挟むとか
その辺の対応方法も印刷所に相談すると良いかと