ここから本文です

今日のヤフーニュースで「見知らぬ着衣女性の写真を無断で撮影すると逮捕される。...

mom********さん

2014/8/3116:24:29

今日のヤフーニュースで「見知らぬ着衣女性の写真を無断で撮影すると逮捕される。生きにくい世の中」
というニュースが出てたんですが、理解できませんでした。
なんで知らない人の写真撮影が

無断で出来ない事が辛いんでしょうか?

補足ちなみにこのニュースです。
『「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない』
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6129463

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/9/512:47:57

見ず知らずの赤の他人に写真を撮られて喜ぶバカが何処にいる? と問いたい。

ニュース書いてる人が盗撮マニアだから、そう思ったとしか考えられない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jno********さん

2014/9/109:32:07

あなたに同感です。全く理解出来ません。

私は赤の他人にを許可もなく撮影したことは一度もありませんが、皆さん他人様を日常的に許可もなく撮影してるのでしょうか?

たまたま撮影したら写真の中に写り込んでしまったとか、明らかにそうゆう場合ではないのに、「男は写真を撮れない」とかコメント欄で騒いでるアホ共にも嫌気が差します。

また、今回たまたま男性が女性を撮影した事例であって、女が男を無断で撮影するのはOKなんてどこにも書いてないのに、「男性差別だ」とか言ってる奴らも意味不明です。
なんでもすぐに「女性差別だ」って騒ぐ女と一緒。実に見苦しいです。

それに、普通に考えれば日刊ゲンダイなんて男性が読む物で…。男目線の記事になるのは当たり前なのに、そんなことすら想像出来ないのでしょうか…。

とにかく、他人様を無断で撮影出来ないことに対してキーキー言っている輩が居ることに私はビックリしました。
相手が男だろうと女だろうと、勝手に撮影するなんて失礼極まりない非常識な行為だと思います。

hkt********さん

2014/8/3119:19:34

盗撮が趣味の人にとっては辛いでしょう。

meb********さん

2014/8/3117:03:16

ニュース映像やバラエティー番組などの中継中などに自然に映り込む人物像も
場合によっては逮捕ってことですね。だから甲子園の高校野球中継で、観客席に
いる女性が(顔を含めて)上半身アップで撮影されることがありますが、これも
逮捕ってことです。そのうち場合によってはスマホを手に持って歩いているだけで逮捕ってことに
なるんでしょうね。

じゃあ、男性を撮影してもアウトでしょう!

というか、街頭にある防犯カメラもアウトじゃないのかな?

ros********さん

2014/8/3116:41:07

見知らぬ着衣女性、という表現がまず、おもろいです、