ここから本文です

みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを作ろうと思います。 ・suicaにした...

chi********さん

2014/8/3119:48:08

みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを作ろうと思います。

・suicaにした理由はクレジットチャージができることです。

東日本エリアの改札口でオートチャージされるということですが、手動でPCなどネットでクレジットカードでsuicaにチャージすることはできるのでしょうか?


・たまーに電車に乗るときのみ使うだけなので頻繁には使用しないのですが、切符購入が面倒なのとキオスクで現金で支払うのが面倒な理由(プラス上記。toicaは現金チャージ)で作るつもりです。
さまざまsuicaカードがあるようですが(jr東日本が発行しているviewカードやそのほか銀行などが提携して発行している)以下のポイントで選んだ結果みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaがいいのではと思いました。こっちのがいいよ、とかありましたら是非アドバイスをいただきたく。よろしくお願いします。
①年会費無料
②ETCカード発行不要(年会費無料なら送られても構いませんがほかのを使っているのでまず使いません)
③ネット上でオートチャージ(最悪jr東日本管内”以外”でも券売機等でクレジットチャージができればよしとします)


先ほど述べたように時々乗るときの乗車券として、キオスクで、くらいしか利用機会はないと思いますが、便利そうなので一枚持っておこう、という程度ですので利用金額も年間下手したら1万円以下になるのかなとも思っていますが。


新幹線に乗るときにjr東海のエクスプレスカードのEX-ICと一緒に今回作成するsuicaを一緒にタッチして、たとえば新宿駅→東京駅→名古屋駅→千種駅というようにsuicaとEX-ICで済むのならいうことなしです。


以上ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
412
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2014/8/3120:19:32

Suicaにネットからチャージすることはできます。パソコンとPaSoRiが必要です。
やりかたはリンク先を見てください。
http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/

中京地区でクレジットカードからSuicaにチャージできるのは、ビックカメラ名古屋駅西店にあるビューアルッテだけです。
http://www.jreast.co.jp/card/guide/atm/area.html

SuicaでEX-ICサービスを利用するにはモバイルSuicaが必要です。モバイルSuicaひとつで新宿駅から千種駅まで乗車できます。
また、モバイルSuicaであれば、PaSoRiなしでも携帯回線経由でいつでもどこでもクレジットカードでチャージできます。おさいふケータイをお持ちであれば、こちらがオススメです。
http://www.jreast.co.jp/MobileSuica/use/ex-ic/index.html
モバイルSuicaでEX-ICサービスを利用するためには、みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaではダメでJR東日本のビューカードが必要です。ビューカードの中では年1回の利用で年会費無料になるビックカメラSuicaがよいと思います。

chilxxxxchilさんに回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる