ここから本文です

ライブには開場の何分前くらいに現地にいればいいですか?また、物販でグッズを買...

shi********さん

2014/9/103:43:43

ライブには開場の何分前くらいに現地にいればいいですか?また、物販でグッズを買いたい場合、何分前にいけばだいたい買えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2014/9/116:00:07

行きたい歌手の人気にも寄ります。
マイナーな歌手の場合でかつ、座席指定がある場合は
開場5分前でもいいし、開演10分前でも良いです
グッズも開場後に買うことが簡単にできますし終演後普通に買えます。
ただし、マイナーな方で整理番号のみ(Zeppのような箱)の場合は
開場最低でも~30分ほど前には行って、整理番号順に並ばないといけませんね
グッズは先行販売が開場の2~3時間前に行われることもありますが
まぁ、マイナーさんだと先行で売りきれることはまず無いです

メジャーな方の場合、まずはグッズだと思います
午後からのコンサートに午前中の早い時間から並ぶ必要のある方達もいます
ゴールデンウイークに今結構人気のあるアーティストのコンサートに行きましたが
グッズ販売は11時半からと書いてあったので10時に現地に着きましたが
恐ろしい長蛇の列が出来ていましたし
2000名限定のグッズがありましたが、こちらはもう私達がようやく買えたときにはソールドアウトでした。

で、開場時間はアリーナの指定席ではありませんでしたので
そのまま並びました。
1時くらいですね
でもコンサートは6時半からでしたよ。
まぁ、一日がかりと言った感じです
でも同じコンサートでもスタンド指定席だった友人は開演10分前に席に着いたそうです。

アリーナのコンサートの場合指定席があるのか、無いのかで時間はかなり変わります

• 質問者

shi********さん

2014/9/116:26:04

ありがとうございます!一応アーティストは赤飯ロマン横丁というバンドのライブです。ライブの前に物販があると思います。そこでTシャツを買って着替えてライブに参戦したいです。このライブは18:15開場の19:00開演です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ライブ 何時間前に行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる