ここから本文です

運転免許証の更新は、警察署でも出来るんですか?

ma1********さん

2014/9/108:32:05

運転免許証の更新は、警察署でも出来るんですか?

補足ゴールドで、無事故無違反です。

閲覧数:
485
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2014/9/117:18:15

在住している都道府県で個別に事情が違うので、各都道府県の免許センターや警察署に問い合わせるべき。
免許センターに近い場所なら免許センターで行い、免許センターに遠い場所なら警察署でしょう。
免許センターなら即日交付ですが、警察なら後日交付に成るハズです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isb********さん

2014/9/116:29:48

私の県では県庁所在地以外の警察署なら出来ます

hdp********さん

2014/9/113:11:56

できるところとできないところがある。

自分の住んでる道府県警または警視庁の
HPを確認してください。

h_k********さん

2014/9/110:27:37

出来る地域と出来ない地域が有りますし
違反とかが有ると受けつけない場合も
有りますので最寄りの警察署にお尋ねを。

ara********さん

2014/9/109:04:56

私の居住地域(五大都市)では出来ません。
基本的に「運転免許試験場」です。
優良または一般運転者は「優良運転者免許更新センター」でも可能。

bir********さん

2014/9/108:39:22

他の県はわからないけど東京だったら出来ました。
ただし無違反が条件。
どこの警察署でもいいわけではないので注意。
更新のハガキに詳しく書いてあるので。