ここから本文です

高校2年です。 灰谷健次郎作『太陽の子』の読書感想文を800字程度で書かないとな...

tam********さん

2014/9/119:44:27

高校2年です。
灰谷健次郎作『太陽の子』の読書感想文を800字程度で書かないとなんですが、明日提出で全く読んでいないので困ってます。読書感想文が書ける程度で内容を簡潔に教えてください

!もしくわどなたか代筆してくださると助かります。
宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
5,828
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2014/9/123:33:55

これを参考にして自分なりにアレンジして書いてみてください。

頑張ってください!

『太陽の子』
著:灰谷健次郎

(あらすじといろんな人の感想(参考))
http://book.akahoshitakuya.com/m/b/4043520107?guid=on


(読書感想文(参考))
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/99413/96952/6145276

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2014/9/123:28:08

太陽の子を読んだが、私の頭では内容も理解できず、感想文などとても書けそうにない。そこでヤフー知恵袋というところで赤の他人に書いてもらってパクろうと思ったが、こんな文しか書いてもらえなかった。もう少しまともに勉強してくればよかった。もう少しまともに生きてくればよかった。こんな馬鹿では生きてるだけで恥ずかしい。

非公開さん

2014/9/121:43:50

「全く読んでいないんだけど、おそらくこういう話なんじゃないかと思う」という仮定に基づいてまったくの想像で書いたらいい。でも、真相がバれた場合、ぶっ飛ばされる覚悟はしとけ。

gin********さん

2014/9/120:59:29

知恵袋は宿題を依頼する場所ではありません。
疑問を質問する公共の場所です。

そして何で見ず知らずの他人である質問者さまの為に、どうして回答者が無償で宿題をやらなくてはならないのですか?
質問者さまなら見ず知らずの他人から、自分が頑張って仕上げた宿題を写させてくれ、宿題を代わりにやってくれと言われたら、タダでやりますか?
それと同じ事です。

代筆を頼みたいなら、それなりに対価を支払うべきでしょう。
知恵コインはただの飾りなので報酬にはなりません。
相場は一枚5,000円です。

人の力で書いた課題を提出する=要するにカンニングしたテストと同じ。
非常に卑怯な行為です。

提出期限は予め分かっていたのにも関わらず、やらない選択をしたのは質問者さまです。
そして時間がないのではなく、単純に今までやらなかっただけなのでしょう?
高校生なら尚更、やらなかった責任は自分で取るべきでしょう。
自己責任の意味をしっかり理解下さい。

因みに読書感想文は本を読む事も課題に含まれます。本を読まない以上、いくら粗筋や概要を聞いた所で感想文は書けません。
本を読む時間も含め、半日もあれば余裕で出来ます。自分でやった方が確実に早く終わります。

知恵袋で聞いても「自分でやれ!」という回答しか付きません。

dep********さん

2014/9/120:47:57

パソコンの手をこまねいて待ってても時間の無駄だから。
アマゾンのレビューを見るなり、出来ないなら出来ないなりに自分で工夫する。

代筆なんてもってのほか。来年の履歴書までも知恵袋に依頼する気?あなたの行為はそれと同じ。
ちなみにここの回答写しは著作権に関する法律違反。

uky********さん

2014/9/120:39:27

明日提出ですか。家を出る時間を考慮するとあと10時間ぐらいでしょうか。
それぐらいあれば読めるし感想文もかけるでしょう。

まさか誰かがあらすじを書いてくれるまで待つつもりですか?
いつ回答があるかわからないですから、こういうところでの時間指定は意味がないと考えましょう。
特に、こういう質問(依頼のほうが正しいか)には、よほどのお人よしでもない限りあなたが求めるような文章は書いてくれず、お叱りと罵倒がかえってくるだけです。

自分で書いたほうが早いと思いますけどね。