ここから本文です

コンジローマについて。 先日膣の横に小さなブツブツがあるのを発見して産婦人科...

bu_********さん

2014/9/123:15:26

コンジローマについて。
先日膣の横に小さなブツブツがあるのを発見して産婦人科に行ったところ、尖圭コンジローマの初期症状ではないかと診断され、ベルセナクリームを処方してもらいました。

私は今の彼氏と三ヶ月前くらいから行為がありますが、毎回必ずゴムをつけています。その前に他の人と行為があったのは1年前でその時もゴムはつけていました。
そのような場合彼氏からの感染の可能性が高いのでしょうか?

また、不安で色々調べたのですが、膣前庭乳頭症に似ている気もします。ブツブツが縦に対称にあるように見えます。ベルセナクリームを塗って今は赤く炎症してしまいましたが、塗る前はピンク色でした。
ベルセナクリームを塗って赤くなるということはコンジローマなのでしょうか?

来週検査の結果が出るのですが、コンジローマ用の薬を処方されたなら誤診だったなんてありえませんよね( ; ; )?

検査結果が出るまで待てばいい話なのですが、信じたくなくて、不安でどうしようもなくて質問させていただきました( ; ; )
どなたか答えていただけたら嬉しいです( ; ; )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/9/707:29:49

尖圭コンジローマに関しては、こちらのサイトが分りやすいです
http://www.mochida.co.jp/ibonnu/04/01.html

「尖圭コンジローマは、原因となるウイルスが主にセックスやそれに類似する行為で感染するため、予防にはコンドームの使用が大切です。しかし、会陰部や外陰部、肛門など、尖圭コンジローマがコンドームでカバーできない範囲にある場合、感染を予防することは難しいとされています。」
コンドームは万全ではありません

「その前に他の人と行為があったのは1年前でその時もゴムはつけていました。」
それなら今の彼氏が感染源です
「今の彼氏と三ヶ月前くらいから行為があります」
潜伏期間と一致します

「ベルセナクリームを塗って赤くなるということはコンジローマなのでしょうか?」
関係ありません

「コンジローマ用の薬を処方されたなら誤診だったなんてありえませんよね( ; ; )?」
診断が確実でないから、検査をしているのです
誤診かどうか、検査結果が出るまで、誰も分りません

質問した人からのコメント

2014/9/8 23:24:22

詳しい説明ありがとうございます。
彼にも病院にいってもらってしっかり治してもらいます(/ _ ; )
私自身も結果をしっかり受け止めて治療していきたいと思います。
本当にありがとうございました(/ _ ; )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる