ここから本文です

FF零式で、主人公たちがエンディングに死んだのはなぜですか? 死因と死なくては...

sap********さん

2014/9/212:31:31

FF零式で、主人公たちがエンディングに死んだのはなぜですか?
死因と死なくてはいけない理由が知りたいです。

補足https://twitter.com/sunanosunano/status/507160268418207744
ツイッターで見かけました。

閲覧数:
34,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

編集あり2014/9/423:30:16

マザーは”不可視世界”への実験として
六億も世界をやり直しています。

0組の12人(レム、マキナを除く)は
輪廻を繰り返すことにより魂を高められた存在であり、
魂そのものが変異しています。

ですが、変異しすぎた魂は輪廻から外れて
エトロの元へ帰らなくなってしまいます。
なので魂が変異しすぎる限界を迎えるたびに、
彼らの魂の輪廻をエトロの元へと返し、
再び世界を最初からやり直しているのです。

死因は「魂の限界だったため」、
死ななくてはいけない理由は
「魂がエトロの元へ帰らなくなるため」です。

【補足】
見かけたからなんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2014/9/523:22:06

死因は、万魔殿での死闘により、ファントマにも深い傷を負ってしまったからです。

何故死ななければいけなかったのか。
実際の答えがどうなのかは分かんないんですが、僕が思うに、宿命でしょうね。

0組はアレシアにとっては真のアギト候補生だったわけですが、おそらくこれまでの輪廻でも何かしらの脅威が現れ、0組はその脅威に敗北してきたのでしょう。でなければ0組は無事アギトになって、実験も終了しているはずです。
今回(だけかは分かりませんが)は万魔殿、ルルサス、審判者という存在が現れ、またしても0組は敗北しかけるのですが、マキナとレムの力を借りることで、審判者を倒すことに成功しました。
ただし、アギトにはなれず、ファントマに傷を負い、死は免れないものとなってしまった・・・
アレシアは「また実験は失敗した」と思ったのですが、0組の強い意思により、時間は巻き戻されず、アレシアは人間にこの世界の未来を託すことにしました。詳しくは、二週目をクリアすると分かりますよ。
また、0組の魂は度重なる輪廻により変異しており、変異が限界を超えると、エトロのもとに還れなくなってしまいます。おそらくそうなると、輪廻出来なくなるんだと思います。
なのでアレシアは、そうなる前に0組の魂を一度エトロのもとに還す必要があった、という理由もあります。
エトロって何ぞや?と思ったら、不可視世界についての質問で、詳しく書かせていただきましたので、良ければ目を通してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる