ここから本文です

【コスパ重視】コーヒーのレギュラー(粉)とインスタントの差について 昨日、...

ぬこさん

2014/9/217:17:38

【コスパ重視】コーヒーのレギュラー(粉)とインスタントの差について

昨日、コーヒーが今月から40%も値上がりするとのニュースをテレビで見ました。

自分は平均すると週に1杯の頻度でしか普段コーヒー(インスタント)を飲まないが、
でもニュースを見てからはなんだか「今のうちにコーヒーを買わなきゃ!」って気持ちになり、
とりあえず一番大きいサイズのを1瓶または1袋を買おうと考えてますが、
そこでレギュラーコーヒーとインスタントコーヒーのどちらがコスパいいのかわからないため、どなたかご存知でしたら教えてください。

※レギュラーコーヒーの場合は抽出器具などの代金は考慮しないものとする。
※レギュラーコーヒーは豆状態を保ったものではなく、すでに挽いた後の粉末状のものとする。
※レギュラーでもインスタントでも豆のグレードは安物(インスタントでいう「ネスカフェエクセラ」とか)とした場合、どちらがコスパいいかを教えてください。

閲覧数:
3,583
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/9/414:50:43

挽いてあるレギュラーコーヒーは酸化しやすく開封後の賞味期限ないものと思ってください。
香りも味もまったく気にせず、出がらしで数回ドリップするとか、微量でヤカンで煮出すとかの使い方なら、レギュラーコーヒーがコスパ最高でしょう (^○^)

*あと、エクセラなどネスカフェ製品は「レギュラーソリュブルコーヒー」というのに変わっています。100%溶けきるインスタントコーヒーではありませんので用途により向かないかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/9/7 18:07:47

飲む頻度が少ないので、やはり保存の効くインスタントコーヒーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/306:33:08

レギラー・・・挽いちゃうんでしょ!!

長期の保存は無理です。。。。


Q=インスタントでいう「ネスカフェエクセラ」とか?

A=おっしゃる通り・上記が、コスパすぐれていますね。。

kum********さん

2014/9/220:50:00

レギュラーコーヒー 1g1円以下ならある

sno********さん

2014/9/219:31:47

ネスカフェ ゴールドブレンド90gがamazonで836円でした。一杯2g160ccで18.5円です。
レギュラーコーヒーは限度がありません。この場合100gで185円がボーダー。なかなか下回る豆を見つけるのは難しいかと思いますよ。ゴールドブレンドも少ない容量で計算してますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる