ウィズユー司法書士事務所 評判 過去に任意整理をしたことがある自分でも融資を受けられるというサイトがあったため申し込んだのですが、数回取引をした後に借金を返済できなくなってしまいました。

法律相談13,855閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

smalleye_hiroさん、ご回答ありがとうございます。 広告に惑わされないよう、実際に担当者と話しをしてから見極め、判断しよと思います。過去に任意整理を依頼した、事務所にも相談してみます。 さん、ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

担当者によって信用度や対応も違うと思います。 急いでるようでしたらまずは無料相談してみてはどうですか???

1人がナイス!しています

1

アドバイスにはなりませんが、参考程度にお読み下さい。 まず、ウィズユー司法書士事務所の評判 についてはよくわかりません。 その事務所の接客対応や料金体系等については、各個人の判断ではないでしょうか。 但し、2点は気になる事があります。 1.>全国対応 司法書士は登録している会以外の都道府県での業務は控えるようにと各司法書士会から通達が行っているのですが、、、 2.>ヤミ金問題は必ず解決します ヤミ金は法律が適用されないからヤミ金です。必ず解決しますは違和感があります。 ヤミ金もソフトからハード迄色々ですけど。一時的には取り立ては止まりますが、例えば、六ヶ月後に貴方や親類、友人、職場へ取り立てが始まる可能性もあります。 まぁ~ネットの広告内容ですから、お客様獲得のためには色々書きますよ。 貴方を脅すつもりはありませんが、任意整理時の残債務は完済されたのですか? 依頼内容は任意整理後のヤミ金対応でしょ。 先輩、友人も含めてまともな司法書士は色々な理由をつけて受任しません。 ヤミ金側は司法書士には危害を加えることは考えにくいのですが、将来、依頼人には危害を加える可能性があり、その際に司法書士と依頼人でのトラブルを避けるためです。 債務整理が初めての方で、まともな金融機関+しかたなくヤミ金利用なら受任する事はあります。 司法書士事務所の評判を聞くよりも、あなたの借金歴でヤミ金対応をしてくれる、ヤミ金対策しているプロの法的代理人を探してた方が懸命ですよ。 本当に困っているなら、都道府県の司法書士会、弁護士会、法テラスに相談する事だと思います。 最後に、貴方が任意整理を依頼した法的代理人に再度依頼するもの有だと思います。但し、法的代理人が受任すればの話ですが。

1人がナイス!しています