ここから本文です

大和路線なら大和路快速、阪和線なら紀州路、関西空港線なら関空快速、宝塚線なら...

kan********さん

2014/9/221:59:44

大和路線なら大和路快速、阪和線なら紀州路、関西空港線なら関空快速、宝塚線なら丹波路快速、京都線なら新快速などがありますが、おおさか東線が全線開通したとき、何とか路快速というのは作られるでしょうか? 作

られるとしたらなんという名前がいいでょうか? 僕的には東路快速か大東快速がいいと思いますが、みなさんの意見も聞いてみたいです。是非とも、お願いいたします。

閲覧数:
202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/622:44:18

ん~~。

○○路快速っていうのも何か変だし・・・
安芸路快速とか因幡路快速なんかあれば面白いかもだけど。

新大阪→東線経由→奈良という経路なら
「平城快速 Nara Rapid Service.」
とか
「平城快速 Heijo Rapid Service.」
とかシンプルで良いと思いますけどね。
新快速を「しんかい」と略すように「ならかい」って略してくれるかな?(笑)

まぁ、リアルは直通快速になるんじゃないですかね。(おぃ)
意外と気に入ってるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2014/9/313:24:39

大東快速(笑)
なにこの無駄にかっこいい感じ。

2014/9/312:45:35

奈良~(関西線)~久宝寺~(おおさか東線)~新大阪~大阪?北梅田?

上のような優等列車は設定されるでしょうね。
特定の名前が付いている快速列車は、大阪環状線やJR京都線などに複数の行き先の優等列車が乗り入れるなどするため、行き先を明確にするためにつけているものと思われます。
そうなると、関西線の奈良~久宝寺間には環状線に行く現存の大和路快速と、おおさか東線経由の列車が混在することになるでしょうから、新設されると考えるのが自然じゃないでしょうか。

ただ、もし今のおおさか東線のままのような「朝晩のみ運行」に留まるのであれば、「直通快速」の維持となるかもしれません。

gon********さん

2014/9/301:24:54

期待を裏切るような回答で申し訳ありません。

快速という種別の設定自体が怪しいのではないでしょうか?
なので、何とか路快速みたいなものも作られないかと。

osa********さん

2014/9/222:15:49

現状通り【直通快速】でしょう。

jnr********さん

2014/9/222:11:57

旧国名だと、河内かな。ちょっとはずれるんだなあ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる