ここから本文です

通販サイトpresepe(プレセペ)について情報提供を希望します。 今回、他サイト...

kise_tiさん

2014/9/222:26:05

通販サイトpresepe(プレセペ)について情報提供を希望します。

今回、他サイトにて昨日購入手続きをしましたが、
今日の昼頃に在庫切れの為、キャンセルとの連絡がきました。

当方、グッズにて袋買いの予約をしておりまして、
その予定にて譲渡交換を決めてしまった後でした。

presepe(プレセペ)という通販サイトの評判を検索してみましたが、
以前の物が多く、最近の状況が把握できておりません。
詐欺被害にあわれた方も多いと聞きます。
しかし、現時点にてそれが改善されているのであれば、
予約購入を検討しようかと思っております。

どんなに細かい事でも結構です。
最近、presepeより購入された方がいらっしゃいましたら、
その対応等についてお教えくださいませ。
周囲の方のお話でも構いません。

当方、その商品については切実に求めております。
在庫有りの物ではなく、今後発売の商品です。

よろしければ、情報をいただければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,054
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pepopapipoohさん

2014/9/413:23:48

正直、お勧めしません。
実際に、予約しましたが予約した商品が人気商品の為、メーカー出荷分が少なくキャンセルの連絡が何度来た事か・・・。

しかも、昨日予定発売日から1か月経っても連絡無いので問い合わせると、
キャンセルのメールが・・・。

先にクレジットにて支払いをしたので・・・。
今日、そうだと思い評判を調べました・・・。

正直、後悔しています。
もし、どうしても。って事で予約されるのであれば、
商品が届く際、手数料かかりますが必ず代引きで予約してください。

クレジットカード・銀行振り込みで先に支払うと
キャンセルの際の返金がややこしそうです。

注文(予約商品)より60日経っての返金は、クレジットで払っていててもクレジットにて返金処理が出来ず、注文者が指定した銀行に返金するとの事。

返金の際の手数料は、注文者負担。
(予約期日が過ぎてからの予約の場合)


正直、商品が確保できるか分からないのに
先払いさせる段階で私も気づけば良かったのですが・・・。

ですので、お勧めできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiman21さん

2014/9/923:41:07

私も予約してから5ヶ月が経過し、キャンセルを申請していますが、未だに返金されていません。数十万円以上です。問い合せシステムにて連絡して返事はくるが、それに対して返信しても返事はこない。来月に返金されなければ、警察と弁護士に被害届けを出す予定です。お金は諦めても、対応やシステムが店側有利にしてあるところが許せません。とにかく予約の先払いの場合、資金拘束期間が異常に長く、クレジットやペイパルでの保証期間を過ぎる。消費者センターではだめです。担当者が知識不足な人が非常に多いので。サイト事態に非常に問題点が多いので、警察の知人へ相談していこうと思ってます。

2014/9/222:53:50

通販詐欺にあった人の掲示板がhttp://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1362298700/l50なので一度相談してみればいかがでしょうか?