ここから本文です

神棚について質問です。二世帯住宅で一階に親、二階に子が入りますが、お互い神棚...

ma9********さん

2007/11/1716:15:21

神棚について質問です。二世帯住宅で一階に親、二階に子が入りますが、お互い神棚を設置し、それぞれ親子で違う神様を祭るのはやめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olf********さん

2007/11/2010:30:48

別に問題はないと思います。
ただ、注意としては、1階の神棚の上に当たる2階部分を人が通ったりすることがないようにした方がいいということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

編集あり2007/11/1716:33:55

住居が別であればまったく構いません。住居が別であるというのは、玄関が別の意味です。
そうでない場合も通常は構いませんが、個別判断になります(神道であれば構いません)。