ここから本文です

中国米の混入事件ですが、AEONは、本当は知ってた?! 何の検査もやらず、納入...

fab********さん

2014/9/311:38:36

中国米の混入事件ですが、AEONは、本当は知ってた?!

何の検査もやらず、納入業者に任せっきりにしていたのかな?

そうだとすると、「逃げ道確保の為の任せっきり?

」とも疑われてしまうAEON岡田。

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2014/9/311:46:36

マスコミはイオンを叩けません。それは何故か?
CM契約を切られるからです。

イオンでこれまで発生した数々の問題は全てイオンの
政治力で消されました。

水槽内に屋上から飛び降り自殺した男性の死体が長期間
放置され、その水が店内の調理に使われたり、フード
コートの客が飲料水として飲んだりしていましたが、
大した問題にはなりませんでした。

客のコップに髪の毛がまじることがあったとか。

最近では、イオンと取引していた三重の米業者が中国枚を
コシヒカリに混ぜてイオンに納入していた件も、イオンの
受け入れ検査が機能していなかったことも流通してしまった
一因ですが、これも世間的には大した問題にはなって
いません。

このコメは、一部ミニストップのおにぎりにも使われて
しまったようです。

水死体のイオンは、責任者がイオンの社長の息子だったと
聞いてます。だから、よけいに政治力を駆使したのでしょう。

  • 質問者

    fab********さん

    2014/9/311:54:35

    民主党の岡田克也が、兄の為に、汚ないヤリ口を駆使したんですか?

    テレビ屋って、CM出稿こそ第一!ですよね。

    CMを沢山打ってくれる企業は、とても大切にされます。

    中国米の事件でも、納入業者の責任を強調して、「AEONは被害者!」との印象操作に徹している模様。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2014/9/4 11:24:04

岡田家のAEONは、恐ろしい企業なんですね。

民主党の岡田克也の人相も、ひどい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2014/9/312:46:01

イオンは信用できませんので、涼みにいきますが買いません。

指定肉や米を業者に原価割れ見え見えの安値で買い叩くが、検査はしない丸投げ。

業者は他商品の大量受注のキャンセルを恐れ受注。

しかし、原価割れを避けるため、異材混入して表示は指定通りで偽装。

いつもイオンは騙された被害者面。


このパターンの繰り返し、とおもいますよ。

mah********さん

2014/9/311:41:01

見ただけでわかるものでもないんじゃないかな?