ここから本文です

明日、豚しゃぶを作ろうと思うのですが、野菜が何を入れればいいかわかりません。 ...

hok********さん

2007/11/1716:29:41

明日、豚しゃぶを作ろうと思うのですが、野菜が何を入れればいいかわかりません。
あと、〆は何がいいでしょうか。
明日までに解答をお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

補足できたら、お勧めの市販のタレなども紹介してくれれば助かります。

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2007/11/1716:36:26

お鍋を真ん中においてやるのでしょうか?
だったらほうれん草をタップリ用意するといいですよ。
あとは、水菜。ゴマダレならもやしも美味しいですよね。
形抜きしたにんじんがあるとアクセントにもなります。
あとは本当に自由じゃないでしょうか。きのこ類とか。
しゃぶしゃぶの場合、最後に雑炊をするにしてもうどんに
するとしても、何か調味料が要りますよね。
残った野菜と肉、ご飯、みそ、卵を入れて雑炊というのは
どうでしょうか?簡単でいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/17 16:54:15

成功 ご解答ありがとうございます!

雑炊の作り方を教えていただきとても助かります!
他の解答やURLなども参考にして明日、作りたいと思います!

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2007/11/1716:35:46

こんにちは(^O^)/
私の家では!
野菜は!水菜、三ツ葉、韮、を入れます。

ram********さん

2007/11/1716:34:14

先週豚しゃぶしました
野菜は
・白菜
・しめじ
・白ネギ
・春菊
それからお豆腐と白滝を入れました。
しゃぶしゃぶしたのははじめだけで後は普通の鍋みたいになってしまいましたが・・
〆はうどんです。