ここから本文です

胎嚢と卵黄嚢について。 現在、妊娠5w3dで受診してきました。胎嚢が13.9mmでし...

me_********さん

2014/9/313:03:12

胎嚢と卵黄嚢について。

現在、妊娠5w3dで受診してきました。胎嚢が13.9mmでした。胎嚢が見えてすごくホッとしたのですが、ネットで調べていると、なんだか卵黄嚢が大きくないか??と不安に

なってきました。卵黄嚢が大きいと胎芽が栄養をもらえていなかったりするんですよね?このサイズは正常なのでしょうか…。お医者さんは「胎嚢の大きさも正常範囲内ですし、次は2週間後ね、胎芽が見えるかもしれないね」としかおっしゃらず、帰ってきて調べてモヤモヤしています。
写真も載せておきますのでみなさんのご意見をお聞かせください。

補足よくよく考えていると、先生がめちゃくちゃどアップにして撮影してくださったので13ミリの胎嚢もめちゃくちゃ大きく見えますし、そのせいかな?とも思ったり…
遠目に見たら普通?のような気もしたり…

卵黄嚢,胎嚢,胎芽,お医者さん,正常範囲内,エコー,妊娠時

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/9/314:45:51

私は3回出産していますが一度も初期のエコーで卵黄嚢という言葉も聞いたことないし、娘の妊娠時も同じです。。

先生に特に問題がない、順調と言われたら必要以上の心配はされませんように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる