ここから本文です

素敵な映画のサントラを教えてください。

lol********さん

2014/9/313:08:34

素敵な映画のサントラを教えてください。

オープニングといいますか、洋画のよくある冒頭で流れてくるサントラが大好きなんです。
私が好きなのは、One dayの冒頭でながれてくる
Rachel PortmanのOne dayや、Stand by meの冒頭のStand by meのオルゴールなんかが好きです。

冒頭でオルゴールや切ない感じの曲が流れてくる映画、または曲名を教えてください。
冒頭のオルゴールで始まってファンタジーの世界が広がる映画とか素敵ですね。

閲覧数:
174
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/9/423:02:07

古い曲ですがサントラミュージック/オールゴール曲の定番を3つあげてみました。

ロミオとジュリエット
https://www.youtube.com/watch?v=z2AS5pJjuyg

(お馴染みのストーリー、布施明さんの元奥さんの出世作です。)


ひまわり
https://www.youtube.com/watch?v=2O6-LLRdwmQ

(戦争で引き裂かれてしまった大人の男女の切なさが滲みでている不滅の名作)


メリーゴーランド
https://www.youtube.com/watch?v=xdExipE90Dw

(幼くして母を亡くし、父親の愛を求める少年が不治の病に侵されて。。イタリアのお涙頂戴映画のひとつですが今ではちょっとマニアックかも、でも美しいサウンドトラックは当時かなりヒットしました。)

その他 有名なオールゴール曲として今でも残る曲と言えば

ある愛のうた
禁じられた遊び
男と女
太陽がいっぱい
などでしょうか

ポールモーリアで検索しても素晴らしい曲がいっぱいでてきますよ。

質問した人からのコメント

2014/9/5 08:10:26

一番私の好みの近かったのでベストアンサーに
選ばせていただきますm(_ _)m
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/9/318:05:12

チャイナタウン

未公開探偵映画
トワイライト

ブラックエース
映像にまったくマッチしてない
美しい曲です

鏡の国の戦争

新殺しのテクニック
内容は?ですがOPの曲が大好きです

さらば愛しき女よ

どれも大好きな曲です

mil********さん

2014/9/316:14:34

切なさ100%です。
ディアハンター 「カヴァティーナ」

元気が出そうな。
風と共に去りぬ(組曲)

kei********さん

編集あり2014/9/314:26:31

エンニオ・モリコーネの
【オルカ】

妻子を人間に殺されたオルカが
妻の亡骸を押しながら泳ぐ姿に
涙が溢れて止まらない…
1分半…(正確には1分28秒49)
止まりませんでした…


ヘンリー・マンシーニの
【ムーンリヴァー】
ご存知
『ティファニーで朝食を』の名曲です。
ヘプバーンが窓際でギターを弾きながら歌いますね。


『フィールド・オブ・ドリームス』や
『タイタニック』でも音楽を担当した
ジェームズ・ホーナーの
【ビューティフル・マインド】


美しい曲と言えば
やはりフランシス・レイでしょう。
【ある愛の詩(うた)】
映画史に残るあまりに
有名な台詞
「愛とは決して後悔しないこと…」
映画『ダークシャドウ』でも
ジョニー・デップが言っていました。
そして
【白い恋人たち】
お菓子では有りません。
グルノーブル冬季オリンピックの記録映画で
フランシス・レイによる曲が
美しすぎる。