ここから本文です

下関駅から関門海峡までのバスってありますか?

unp********さん

2014/9/313:25:21

下関駅から関門海峡までのバスってありますか?

また、あるならばバスで何分ぐらいで
つきますか?
よろしくお願いします

閲覧数:
1,482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/9/313:37:53

人道トンネルのことでしょうか。
http://www.kanmon.gr.jp/areamap/cross/c_02.php
http://busdayo.jp/sanden/dia/bustime/index.cgi?page=rosenzu
だいたい12分ぐらいですね。
下関駅・御裳川でご検索ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iqd********さん

2014/9/610:29:59

下関駅から長府までの沿岸がすべて関門海峡です

サンデン交通のバスで、
唐戸経由の○○ゆき(いっぱいあるので)とか
唐戸経由の長府ゆきなんかに乗って
気に入った場所で下車すればいいと思います

観光客ならば、唐戸か、みもすそ川(関門人道トンネル口)
のバス停が一番でしょうね

赤間宮前の国道をわたって
関門海峡側へ進むと海に降りられる階段がありますよ
関門海峡の海に降りられる場所は
門司にも下関にも、そんなにないので貴重な場所です



むかいの門司の人間なんちゃ

fuk********さん

2014/9/408:30:46

下関市民よりのお知らせ
関門海峡は範囲が広く、下関駅周辺でも
関門海峡を望む事は可能です。
また徒歩圏内の海峡ゆめタワーに登れば全容が見れます。

下関駅から東方面へ海の見える主なバス停をご紹介します。
所要時間・運賃

「海響館前」5分・220円
水族館の海響館と小さな遊園地が海沿いにあります。

「唐戸」7分・220円
関門海峡を渡り門司港までの渡船が出ています。
唐戸市場もあります。

「赤間神宮前」9分・230円
赤間神宮・日清講和記念館

「壇の浦」10分・230円
壇の浦の戦いの地名が残っていますが
特になにもありません。

「御裳川みもっそがわ」12分・260円
関門トンネル人道口・大砲のある公園
関門橋が真上に見れます。

その後「マリンランド」まで海が見える景色が続きます。