ここから本文です

オススメの懐かしいアニソンを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2014/9/319:36:55

オススメの懐かしいアニソンを教えて下さい。

参考に私が好きな曲
「笑顔に会いたい」
「譲れない願い」
「輪舞revolution」
「タッチ」
「バリバリ最強No.1」
「Give a reason」
藤子F不二雄アニメの曲全般

閲覧数:
143
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a24********さん

2014/9/323:12:28

枯れ葉色のクレッシェンド(ママレードボーイ)
勉強の歌(おちゃめなふたご クレア学院物語)
HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカー)
いつもそこに君がいた(YAWARA!)
STEP(魔神英雄伝ワタル)
Good-bye Tear(覇王大系リューナイト)
Touch and Go!! (BLUE SEED)
LIGHT THE LIGHT(マクロス7)
TRUST YOU FOREVER(機動武闘伝Gガンダム)
ILLUSION(神秘の世界エルハザード)

あたりは割と有名なので、良い気がします。
もう少しマニアックなところで

Forever Dreamer(MINKY MOMO IN 旅だちの駅)
My dear(万能文化猫娘)
両手いっぱい(アルスラーン戦記)
真夏のイヴ(天地無用!真夏のイヴ)
My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい(ああっ女神さまっ)
シンシア・愛する人(アキハバラ電脳組)
もう一度逢いたい(VS騎士ラムネ&40炎)
時に愛は(少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録)

もお勧めです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/10 08:21:16

時に愛は が気に入ったのでBAです!
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/9/722:15:20

・水色時代
・ときめきの導火線
・微笑みの爆弾
・さぁ
・ブルーウォーター

lio********さん

2014/9/713:39:52

ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
笑顔を探して(YAWARA!)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(機動戦士ガンダムF91)
KEEP ON DREAMING <SAURERS VERSION>(熱血最強ゴウザウラー)
世界が終るまでは…(SLAM DUNK)
HEART & SOUL(マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!)
マイ フレンド(SLAM DUNK)
Resolution(機動新世紀ガンダムX)
Dynamite Explosion(マクロス ダイナマイト7)
WILL(仙界伝封神演義)
ゲキテイ(檄!帝国華撃団)(サクラ大戦)
キングゲイナー・オーバー !(OVERMANキングゲイナー)
Love A Riddle(おねがい☆ティーチャー)
Second Flight(おねがい☆ツインズ)
御旗のもとに(サクラ大戦 エコール・ド・巴里)
Shangri-La(蒼穹のファフナー)


実際に見ていないアニメもありますが、曲がいいので掲載しました。

pok********さん

2014/9/612:19:17

どこまでを懐かしいにするかあやふやになる回答ですが、私は


・デジモンシリーズ
「Butter-Fly」「brave heart」「keep on」「ターゲット~赤い衝撃~」「アシタハシタノカゼガフク」「いつもいつでも」「作品№2「春」イ長調~ぼくらのウォーゲーム~」「スタンド・バイ・ミー~ひとなつの冒険~」「フレンド~いつまでも忘れない~」「sun goes down」「勇気を受け継ぐ子供達へ」「未来への扉~あの夏の日から~」
・ワンピース
「ウィーアー!」「Believe」「ココロのちず」
・創世のアクエリオン
「創聖のアクエリオン」
・おジャ魔女どれみ
「おジャ魔女カーニバル!!」「おジャ魔女はここにいる」「おジャ魔女でBan2」「ナ・イ・ショYo!おジャ魔女」「きっと明日は」「声をきかせて」「わたしのつばさ」「ステキ∞」「夏のまほう」「終わらない物語」「すいーとそんぐABC」
・カードキャプターさくら
「Catch You Catch Me」「扉をあけて」「プラチナ」「遠いこの街で」
・クレヨンしんちゃん
「PLEASURE」「さよならありがとう」「元気でいてね」
・ジブリシリーズ
「君をのせて」「となりのトトロ」「やさしさに包まれたなら」「愛は花、君はその種子」
・だぁ!だぁ!だぁ!
「ハートのつばさ」「BOY MEETS GIRLS」「ゆっくり」
・ツバサ・クロニクル
「BLAZE」「ループ」「風待ちジェット」
・テニスの王子様
「Driving Myself」「Make You Free」「FLY HIGH」
・ヒカルの碁
「Get Over」「I'll be the one」「ボクらの冒険」「ヒトミノチカラ」
・ブラック・ジャック
「月光花」
・学校の怪談
「グロウアップ」
・ポケモン
「ライバル!」「Ready Go!」「新たなる誓い」「バトルフロンティア」「ポケットにファンタジー」「風といっしょに」
・犬夜叉
「CHANGE THE WORLD」「Every Heart‐ミンナノキモチ‐」「Brand-New World」
・名探偵コナン
「運命のルーレット廻して」「恋はスリル、ショック、サスペンス」「君がいない夏」「夏の幻」「明日を夢見て」「少女の頃に戻ったみたいに」
・遊戯王
「WILD DRIVE」「WARRIORS」「OVERLAP」「EYE's」
・ニャンだーかめん
「夢のマント」

アバター

ID非公開さん

2014/9/520:23:03

「夢光年」これマジオヌヌメ。

風助さん

2014/9/520:13:33

劇場版 銀河鉄道999「Galaxy Express 999」ゴダイゴ。

多分 みんな知ってますねσ(^_^;)。