JACリクルートメントって人材紹介会社はR社やI社等の同業他社の半分以下の書類選考通過率は本当ですか?

転職2,318閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

一般的にリクエーよりも求人数は少ないです。 しかし利用者が少ないので、 書類選考通過率は倍以上JACが良いですね。 リクルートエージェントで3ヶ月間で10件紹介されて、 応募したのは2社で全て応募しましたが社内選考ではじかれました。 (平気でブラック企業を勧められました。 ワタミ、ドンキホーテ、パチンコ関係等) JACだと1ヶ月利用して4社応募して入社しました。 1社目はちょっとずれた企業を紹介されました。 JACの担当者とよく話をして意向を伝えると、 希望通りの超優良な企業ばかり紹介してくれました! JACは利用者がすくないので社内選考がないと担当が話してくれました。 私の勝手な推測ですがリクルートは最大手なので、 1人のCAに300人の求職者を担当するので、 やっつけな対応になるのは仕方がないと思います。 「ここは良いですよって」平気でパチンコ屋をすすめてきます(笑) 参考まで 【親身&人情】JACの神対応【放置無し】 http://ura10shock.info/blog-entry-62.html リク●●トエージェントに焼肉屋を紹介されました(笑) http://ura10shock.info/blog-entry-63.html 【新卒のCA】DODA、インテリジェンスの裏事情【過労死】 http://ura10shock.info/blog-entry-70.html

0

採用担当です。 結構評判良いと思いますよ。 他の人材紹介会社より登録時のチェックが厳しいのか、紹介者の質は悪くないという印象です。 うちの会社に入社した方からも、登録者に対するフォローが良かったと聞いてます。まぁ、どんな人材紹介会社でも誰が担当につくかで全然違いますけどね。