ここから本文です

辰吉丈一郎と亀田のボクシングは、真逆ですよね? 辰吉は、オープンで、勇敢...

san********さん

2014/9/320:39:41

辰吉丈一郎と亀田のボクシングは、真逆ですよね?


辰吉は、オープンで、勇敢に立ち向かう喧嘩ボクシングで、亀田長男は、臆病で、ガードを上げ、リングを逃げ回る、ちぢこもりボクサー。

閲覧数:
4,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2014/9/409:25:55

真逆というより、ボクサーとしてのレベルが格段に違う。

スピード、パワー、テクニック、センス、柔軟性も含めた身体能力、ボクサーとしての完成度・・・・・何もかもが違い過ぎて、比較の対象にすらなりません。

人気と実力を兼ね備えた三役と幕下ってところでしょうか。


◎参考映像:興毅
①プロデビュー戦(2003/12 大阪市 中央体育館/17歳) : youtube.com/watch?v=hGxBCcqdr6A
②2戦目(2004/3 大阪市 中央体育館) : .youtube.com/watch?v=vnp1-TIfZqw
③8戦目ワンミーチョーク戦(2005/8 横浜文体/OPBFフライ級王座戦/18歳) : youtube.com/watch?v=ZB803MdUn4U
④12戦目ランダエタ第1戦(2006/8 横浜アリーナ/WBA L・フライ級王座戦/19歳) : youtube.com/watch?v=64S1vLYAcrs
⑤19戦目S・モンテス戦(2008/8 モンテレー/WBA地域王座戦/21歳) : youtube.com/watch?v=pURnvpNIwUk
⑥23戦目ポンサクレック戦(2010/3 有明コロシアム/WBCフライ級王座戦/23歳) :
⑦25戦目A・ムニョス戦(2010/12 さいたまスーパーアリーナ/WBAバンタム級王座戦/24歳) : youtube.com/watch?v=aWepQuPKNQM
⑧29戦目N・マナカネ戦(2012/4 横浜アリーナ/WBAバンタム級王座戦/25歳) : dailymotion.com/video/xrk7to_2012-04-04-koki-kameda-vs-nouldy-manakane_sport
⑨30戦目H・ルイス戦(2012/12 大阪府立/WBAバンタム級王座戦/26歳) : dailymotion.com/video/xvlmo1_2012-12-04-koki-kameda-vs-hugo-ruiz_sport
⑩32戦目孫正五戦(2013/11 韓国済州/WBAバンタム級王座戦/27歳) : dailymotion.com/video/x17eelt_2013-11-19-koki-kameda-vs-jung-oh-son_sport

◎参考映像:辰吉
①プロデビュー戦(1989/9 大阪府立/19歳) : .youtube.com/watch?v=owSA5LJpLKo
②4戦目岡部繁戦(1990/9 後楽園ホール/日本バンタム級王座戦/20歳) : youtube.com/watch?v=Fu9hh2EUi6M
③6戦目A・トーレス戦(1991/2 後楽園ホール/20歳) : nicovideo.jp/watch/sm3579965
④7戦目R・パショネス戦(1991/5 大阪府立/21歳) : nicovideo.jp/watch/sm3591014
⑤8戦目G・リチャードソン戦(1991/9 守口市民会館/WBCバンタム級王座戦/21歳) : youtube.com/watch?v=XBij_TOkwSM
⑥11戦目V・ラバナレス第2戦(1993/7 大阪府立/WBCバンタム級王座戦/23歳) : nicovideo.jp/watch/sm3664293
⑦13戦目薬師寺戦(1994/12 名古屋レインボーホール/WBCバンタム級王座戦/24歳) :
⑧15戦目G・カルドス戦(1995/11 ラスベガス・ミラージュ/25歳) : nicovideo.jp/watch/sm3668486
⑨18戦目D・サラゴサ第2戦(1997/4 大阪府立/WBC J・フェザー級王座戦/26歳) : nicovideo.jp/watch/sm3683019
⑩20戦目シリモンコン戦(1997/11 大阪城ホール/WBCバンタム級王座戦/27歳) : youtube.com/watch?v=M--94fL_8M8
⑪22戦目P・アヤラ戦(1998/8 横浜アリーナ/WBCバンタム級王座戦/28歳) : nicovideo.jp/watch/sm3701502
⑫23戦目ウィラポン第1戦(1998/12 大阪市中央体育館/WBCバンタム級王座戦/28歳) : nicovideo.jp/watch/sm3701764
⑬24戦目ウィラポン第2戦(1999/8 大阪ドーム/WBCバンタム級王座戦/29歳) : nicovideo.jp/watch/sm3701992
⑭25戦目セーン・ソー・プルンチット戦(2002/12 大阪府立/32歳) : nicovideo.jp/watch/sm3661234

  • wam********さん

    2014/9/810:00:19

    お断りするまでもないと思いますが・・・・・人気と実力を兼ね備えた三役が辰吉ですよ。

    映像を見比べれば、どちらが月でどちらがスッポンか一目瞭然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2014/9/522:32:47

1匹亀田が強いというボクシングミーハーは置いといてwww

亀田ごときザコに辰吉のラッシュされたらKO負け

亀田は辰吉ほどのパンチ力・回転力のあるボクサーと戦ったことがないのだから。

anj********さん

2014/9/421:52:05

人気は辰吉、パンチ力は互角でしょうが、あとは全てにおいて興毅が
はるかに上でしょう。

とりわけディフェンス能力が違いすぎです。