ここから本文です

栃木の地震研究者さん今日の地震予知(日光震度5弱)してましたねw 自分、栃木の地...

chi********さん

2014/9/323:25:37

栃木の地震研究者さん今日の地震予知(日光震度5弱)してましたねw
自分、栃木の地震研究者さんのメールマガジンを毎日読んでいます。

今朝(9/3)は、栃木観測点のラドン濃度が急落しているので内陸のM7級の直下型地震もあるかもしれません、ってメールマガジンに書いてあったので半信半疑でいたら、日光の直下型で震度5弱じゃないですか、規模は小さかったですが予知的中でした!だてに毎日研究してませんね、栃木の研究者さんは。ちなみに、他に予想でよくあたっている研究者さんがいたら教えて下さい!

閲覧数:
2,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/323:31:16

それはすごいですね
まだあるかもしれないので何とも言えないけど
今日の地震は
9月3日 16時24分 ごろ
震源地は栃木県北部
最大震度は震度5弱
マグニチュードは5.1で震源の深さ10km
10^(4.8+1.5×5.1)=2兆8180億ジュールぐらいのエネルギー
マグニチュード7と
マグニチュード5.1だと
(10^(4.8+1.5*7))/(10^(4.8+1.5*5.1))=708
大きさは700倍ぐらい違います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2014/9/418:20:58

地震予測情報てところがあります 電波で異常予測するところです メディアにもででます 月額500円で登録するとマグニチュード6の予測が出たらメールがきます 6以下の予測も見れます

無断転載禁止って書いてあるだろう.......

地震に備えるための掲示板


「掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます」

怒られてもしらんよ......しかも今日の日報今後もモニタリングで終わってない?

考えにくいがM7級が今後おこっても知らんよ......

ちなみに2011年3月13日(栃木は停電で更新できなかった)の日報は

「私は無力です!、自然の驚異です」と嘆いたいたよね.....地元だから今回は力が入ってたのかも?

お前.....2ちゃんの地震板にも「的中」と連続カキコしてないか?

今後メルマガ配信停められてもしらんよ.....とにかく無断転載にうるさいから......

man********さん

2014/9/400:14:41

ヤクルトの雄平 畠山ホームランだよ