ここから本文です

TOTOネオレスト SD2を約9年程使用していますが、昨日水洗トイレの排水がされなくなりました...

pow********さん

2014/9/402:05:00

TOTOネオレスト SD2を約9年程使用していますが、昨日水洗トイレの排水がされなくなりました。
水を流そうとしても、シュゴーと音がでるだけで水位がほぼ変わりません。
リモコンでも、本体の排水ボタンでも症

状は変わりません。
便器本体には、停電した時に使用する排水レバーが付いているのですが、それだと排水→水溜め、の動作が正常に行えます。

何が悪いのでしょうか?製品寿命?
同様の不具合経験された方いましたらご教授下さい。

閲覧数:
2,878
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/9/410:43:31

実際に診断しないと断言は出来ませんが、電磁弁の不具合かと思います。

メーカー修理の部類ですので、メーカーに連絡してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/9/412:48:09

電動でのバルブ動作がおかしいようですね。
9年だとまだ修理部品は残っているとは思います。TOTOメンテナンスへお問い合わせください。
※ウォシュレット一体型便器の電気の絡む内部部品は一般には絶対に売りませんので、修理はメーカーサービスに頼むしかありません