ここから本文です

アフターピルノルレボ錠 について質問です。 以前、避妊に失敗してしまい 緊急...

www********さん

2014/9/406:29:04

アフターピルノルレボ錠
について質問です。
以前、避妊に失敗してしまい
緊急避妊薬ノルレボ錠を購入し
服用しました。
仲良しした日が、
8月25日午前7時頃
ノルレボ錠を服用したのが、

8月25日午後18時頃
24時間以内に服用しました。

普段の生理周期が約35日。
基本的にちゃんと毎月生理
きますが、遅れても1週間程度で
生理がきます。
前回、8月12日〜17日
前々回、7月4日〜7日
3回前、5月29日〜6月2日

ノルレボ錠を飲んで、
一週間以上経ちますが
今だに生理が来ません。
緊急避妊薬を飲むと
無理やり生理にするから
一週間程で生理がくると
聞きました。

次の生理予定日が
9月16日です。
それまで待った方が
いいでしょうか?
そんな長くなることって
ありますか?

不安なので聞きました。

補足補足です。
9月2日頃から胸が張り始めました。
普段から生理前は貼ります。

後、8月30日に子宮が
握り潰されるような
ちくちくした痛みが
1時間程続きました。
あまりに我慢できなかったので
ロキソニンを服用したら
収まりました。

閲覧数:
3,211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2014/9/415:11:38

ノルレボを服用されたのであれば、月経予定日に月経が起こらなくても不思議ではありません。
一時的に月経周期は乱れますし、ノルレボ服用後は3週間以内の出血を待たれるように指導されたかと思います。

ノルレボ服用後の最初の出血まで1週間以上経過して見られる方も多いので(下にグラフ添付します。LNG法というのがノルレボの場合です)、参考にされてください。
このまま3週間目まで待っても出血が見られなければ妊娠検査薬での確認を。
無事出血が見られますように。

ノルレボを服用されたのであれば、月経予定日に月経が起こらなくても不思議ではありません。...

質問した人からのコメント

2014/9/7 20:49:13

降参 出血が見られなかったら
病院に行きます。
親身になって下さり
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/9/611:04:17

私は避妊に失敗して24時間以内にノルレボを飲みましたが、
現在妊娠しています。
避妊薬は、既に受精していると24時間以内に飲んでいようが、
全くもって意味がないそうです。
妊娠発覚直前から、生理痛のような痛みがありました。
一度病院に行かれた方がいいと思います。
不安を煽って申し訳ありませんが、
病院に行くことが質問者様に一番の方法だと思います。

so_********さん

2014/9/421:15:26

服用までの時間と方法などが関係するのでしょうね。
自分も彼女の事で似た悩みがあるので気持ちは分かります。

ngi********さん

2014/9/406:34:20

友達がアフターピル飲んだのに結局妊娠しました