ここから本文です

冷凍甘エビの中にいたんですが、これは何エビなんですか?

zor********さん

2014/9/412:35:53

冷凍甘エビの中にいたんですが、これは何エビなんですか?

冷凍甘エビ,ダイオウグソクムシ,甘エビ,ヘラムシ亜目オニナナフシ,等脚類,甘エビ漁,新種

閲覧数:
28,694
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2014/9/414:11:47

オニナナフシの仲間のようです。
ナナフシと言っても陸上に居る昆虫ではなく、海中に住む等脚類(ダイオウグソクムシなど)の仲間です。
ヘラムシ亜目オニナナフシ科オニナナフシ属となります。
こちらでも甘エビに混じっていたとの事ですから、甘エビ漁の時に混獲されるのでしょう。
http://csi.or.tv/tsukiji/kb/rb.cgi?action=show_all&txtnumber=40&pp_...
http://www.tokyo-zoo.net/news/temp/2002_01/toramame/zoomup2.html

質問した人からのコメント

2014/9/4 16:23:16

感謝 ありがとうございます∩^ω^∩

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/9/412:43:02

気持ち悪っ!!!

始めて見た。

新種?