ここから本文です

服装チェックのとき、指差しょうこで確認するのですが、その人の唇や胸ばかりに目...

ori********さん

2007/11/1722:50:12

服装チェックのとき、指差しょうこで確認するのですが、その人の唇や胸ばかりに目が行ってしまいます。
薄く赤い口紅を見るとどきどきしてしまいます。

最近、好きな人ができました。
一目ぼれですが、私と同じ27歳です。

いつもあさ、朝礼時、隣に来てくれるとすごくうれしいです。
できたら、服装チェックもできた日はなんか幸せです。

ヘルメットは良いか。
あご紐は良いか。
服装は良いか。
安全帯は良いか。
足元は良いか。

今日も一日ご安全に!

服装チェックのとき、指差しょうこで確認するのですが、その人の唇や胸ばかりに目が行ってしまいます。
薄く赤い口紅を見るとどきどきしてしまいます。

どうしたらよいのでしょうか。

安全作業に最近影響が出ています。その人が近くに来ると、その人ばかりに目が言ってしまい、4メートルの足場からラチェットや、クランプ、足場板を落として、親方から怒られました。

閲覧数:
1,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2007/11/1809:34:36

指差しょうこではありません。指差呼称(しさこしょう)ですよ。
ちゃんと指差呼称しなさい!

指差呼称ヨシ!!

すみません。指差称呼という呼び名もあるんですね?初めて知りました。
うちの職場では呼称でずっとやってきたものですから・・・失礼いたしました。

それでは、その憧れの人の為にも・・・(指差しで構えて下さい)
今日も安全で行こう!ヨシ!!!

質問した人からのコメント

2007/11/18 20:39:26

安全第一
人目もぼれは第2
仕事は第3

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/11/1723:15:01

なんて純粋な27歳さんでしょう。
って、失礼しました。

とりあえず、足場板落とすっちゃ、死亡事故にも繋がる危険な事態ですよね?
現場の安全のためにもさっさと告白してしまって下さい。
うまくいくのを、祈ってますよ。