ここから本文です

うちのネコが最近頻繁にスズメを捕まえて食べています。

mucrow1020さん

2014/9/416:14:12

うちのネコが最近頻繁にスズメを捕まえて食べています。

キャットフードでは物足りないようで特にここ一週間で3羽もスズメを捕まえて食べてました。
たまに草を食べるのと一緒でやはり体が新鮮な肉を求めてるんじゃないかなと思いました。スズメを食べる事は猫の健康にとっては良いのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makira4649さん

2014/9/416:23:07

こんにちわ うちのにゃんこは、年寄り(8歳)ですが、
小さいころから、スズメやネズミ、時には、
モグラを捕まえてきますよ。
ほらぁ~~とったのすごいでしょぉ~って
飼い主に見せにきたんだと思いますよ。
猫の本能だと思います。
(過去に飼ってた猫たちもそんなかんじでした。)

一番困るのは、殺さないで半殺しで、
遊んでるのは・・こまりますね・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carlomita15さん

2014/9/803:06:02

猫にはタウリンが必要なのですが、加熱調理した餌だけではタウリン不足となって視覚に支障が起こります。与えてる餌に十分なタウリンが含まれている(添加されている)かどうかを確かめたほうが良いでしょう。
野外のネズミや小鳥など、小動物を獲って食べてる猫にタウリン不足は起こりませんが、ダニやノミ、トキソプラズマなどの寄生虫や菌を持つネズミや小鳥もいるので、放し飼いにしているならなおさらのこと、各種ワクチンの接種が必要です。

2014/9/416:18:53

猫か・・・壁にひっついてた赤トンボをムシャムシャと食べているのを見たことがある!