ここから本文です

ドラマ「青い鳥」の最終回について。 豊川悦司さん演じる「理森(よしもり)」は、...

ami********さん

2014/9/416:23:16

ドラマ「青い鳥」の最終回について。
豊川悦司さん演じる「理森(よしもり)」は、テレビの最終回で義理の娘と子沢山で、ハッピーエンド!?

でしたが、DVDでは、そのシーンがカットされているのですが、真相を知っておられる方がいましたら、理由を教えてください。
名作だと、わたくしは、思っております。

補足義理の娘、、、と申したのは、皆さんに理解し易い様にと思って、書いた訳で、細かなことで、あまり叩かないで下さいねm(__)m

閲覧数:
19,858
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2014/9/500:02:21

『青い鳥』とてもいいドラマだったと思います。

スペシャル版でも完結編でもなく
本放送の最終回で、
エンディングも終わったあとに
豊川悦司さんと山田麻衣子さんとこどもたちの映像が10数秒?流れてましたね。

とてもいいシーンだと思いました。

ただ、再放送では、そのシーンは、カットされていました。

私も、なんで?と思います。

プロデューサー演出家脚本家の意見の相違なのでしょうか?

回答になってなくてすいません。


あと、山田麻衣子さん
『特命おばさん検事花村絢乃』シリーズに出演されてますね。
もっといろいろ出てほしいです。

  • 質問者

    ami********さん

    2014/9/516:48:13

    あゝ、あの時代に見てらしたのですね(感無量)。。。
    カットされてることが、不思議ですよね。。。

質問した人からのコメント

2014/9/5 17:19:09

成功 貴方の人に対しての物の言い方に感激致しました!

不思議な終わり方でしたが、もう、何も求めません。
共感してくださる方が、あの、ドラマには必要なことだと思いました。
あれから、今までの間、純粋に人を愛する人として大切な物は、感じていました。
素晴らしいご回答をありがとうございました!

「青い鳥 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a11********さん

2014/9/423:08:07

>テレビの最終回で義理の娘と子沢山で、ハッピーエンド!?

それは最終回では無くドラマが終了した後に別物で流されたスペシャル版(完結編?)の話ですよ。

連続ドラマの方のみでは、理森と誌織の2人はまだ結婚してないのですよ。
カットされたのではなく、そっちの別物の方が収録されていないだけだと思います。

まぁ、完結編と言うよりそれまでのシーンをつなぎ合わせただけの総集編の最後の最後に今の理森と誌織(南の島で子供がいる)のシーンをちょこっとだけ入れたってだけでしたからね。あのシーンって時間にして1分もなかったですよね?

a_c********さん

2014/9/418:41:05

ドラマをよく知っていますけど、まず詩織は義理の娘じゃありませんよ。お母さんと深い中にはなりましたが、入籍はしていません。それから、子だくさんという事はスペシャルをご覧になったんですね。詩織との間にミチルという娘をもうけた上に詩織は妊娠していました。ま、ハッピーエンドと言えるでしょうね。
DVDについては私は知らないんです。
でももしかしたら原作者が自殺した事が関係しているかもしれませんね。

but********さん

2014/9/418:11:01

おそらくそれは最終回で放送されたシーンではなくて、
最終回の翌週に放送された完結編の中のシーンだからだと思います。

完結編は総集編みたいなものでしたが、
オープニング・1部と2部の合間・エンディングで
南国で暮らす理森と誌織を描いていましたから、
それのことだと思います。