ここから本文です

センター試験の実施日について

a12********さん

2014/9/502:40:22

センター試験の実施日について

僕は今、高2です。
僕がセンター試験を受けるのは平成28年1月になると思いますが、もう既に平成28年1月何日かまで決まっていますか?
決まっていたら何日か教えてほしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/9/508:32:50

「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」とすることが. 文部科学省から各国公私立大学長に対して通知されています

此れは先の方が言った通りですが日にちが違います
今年度3年生が受けるのが
平成27年度試験実施期日
平成27年1月17日(土)、18日(日)

今の2年生が受けるのが
平成28年度
平成28年1月16日(土)、17日(日)

平成28年度大学入学者選抜に係る大学入試センター試験実施大綱
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/...
此方で発表されていますよ

質問した人からのコメント

2014/9/7 19:14:31

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2014/9/505:55:59

正式に公表はされていませんが,
「1月13日以降の最初の土曜日とその翌日の日曜日」が
ほぼ固定されていますので,
平成26年1月16日(土)~17日(日)が本命と見ていいでしょう。
※ たしか,文科省から日程の指定に関する通知があったと思います。