ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズを 見てて思ったんですが、 ホ...

y25********さん

2014/9/507:17:08

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズを
見てて思ったんですが、
ホルホースとJガイル以降で、複数のスタンド使いに
襲われる事は今後あるんでしょうか?

いつも敵対してくるのは1人ですが、
DIOは学習しないのですか?

22話まで見ました。

閲覧数:
369
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2014/9/507:49:23

あります



ネタバレになるので詳細は控えますがまたホル・ホースがコンビを組んで再登場しますよ



ただ基本的には敵対してくるのは1人だけのスタンド使いが多いです


DIOの学習云々よりはスタンド使いが己の能力を例え仲間でも教えるのが嫌なのか若しくは相性的なものがあるんじゃないかな


多分(オイ)



参考になれば幸いですm(_ _)m

あります



ネタバレになるので詳細は控えますがまたホル・ホースがコンビを組んで再登場しますよ...

  • 質問者

    y25********さん

    2014/9/507:50:58

    またホルホース出てくるんですねw

    ポルナレフとの因縁対決が楽しみですw

質問した人からのコメント

2014/9/9 18:49:31

皆様方ご回答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

がっさん

2014/9/709:50:42

デーボが「スタンド使いは自分の能力を他人には見せない」というようなことを言っています。
例え味方であってもスタンド能力を教えることは、自分の弱点を教えることにつながるからです。
ジョースター一行は善人ですし、目的が同じですから、味方を裏切るようなことがないため、能力を明かしあい、信頼しあって旅を続けています。
しかしDIO側は皆悪人。互いを信用して能力を見せることなどしません。賞金の山分けの段階でケンカにでもなったら能力を知られている方が不利ですからね。
ジョースター一行とかホル・ホースみたいなヤツは相当変わったスタンド使いだと思っていただければ結構です。
小説「OVER HEAVEN」にもこんな感じの解釈で書いてあります。

2014/9/508:02:11

皆さん仰ってる通りあります
でも少ないです
二人一組が好きなら5部が多いですよ

それよりプロフィール画像って
ギャルゲ
ましろ色シンフォニーのみう先輩?

2014/9/507:21:49

兄弟のスタンド使いがいずれ出ますよ。
でも内容は完全にギャグ。



「お兄ちゃん、ぼくこわいいっっ!」