ここから本文です

大学2年までに単位はいくつぐらい取得しておくべきですか?

mak********さん

2014/9/507:25:13

大学2年までに単位はいくつぐらい取得しておくべきですか?

補足124単位が卒業までに取るべき単位数で、大学2年の前期で60単位取得しました。ヤバイですかね?

閲覧数:
7,920
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/519:09:42

卒業までに必要な単位数も分かりませんが、
90単位ぐらい取得しておくのが
理想的なのではないかと思います。

履修上限があると思いますが、
基本的に2年の終わりまでは
履修上限ギリギリまで履修するのが好ましいです。

3年生では就職活動も始まりますから、
3年になったら就職活動の準備が出来るよう
講義は少な目に出来るようにしたほうがいいですし、
4年になるまでに必修科目以外の
単位は全て取りおわっているようにした方がいいです。

  • kur********さん

    2014/9/519:13:44

    別の質問にも回答させて頂きましたが、
    2年の前期で60であれば特別少なすぎるわけではないです。

    ただ、少な目ではありますので、
    後期には履修出来るだけ履修して、
    なるべく多くの単位を取った方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2014/9/722:56:54

大抵の大学では履修上限(半期に22~28単位程度)が定められていることを考えると60単位は特別ヤバくはないと思います。

nsx********さん

2014/9/507:27:11

まこさん 1995年土曜日生まれ