ここから本文です

アーシングは、本当にエンジンパワーをアップしますか

ja2********さん

2014/9/515:02:06

アーシングは、本当にエンジンパワーをアップしますか

補足旧車以外じゃ、効果は気のせいっていうことですね

閲覧数:
361
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2014/9/515:11:10

正確には経年劣化で電気伝導率?が下がった車の電気系統を
新車時のように戻して本来のパワーを取り戻すという意味での
アーシングは非常に効果的ということなのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2014/9/614:37:06

しません。仮にアーシングをしてパワーが上がったと思うなら単なるアース不良が改善されただけです。

元々のアース線を新品に交換した方が車にも影響がなくて安いです。

ryu********さん

2014/9/516:22:40

消費者庁の「不実証広告」で規制の対象に上げられてる商品ですね。

消費者庁(表示対策課)HP
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/hujisyo.html

効果の根拠が示せないので、最近はパワーアップや燃費向上とかの宣伝文句は、使えなくなってると思いますよ。

効果が0.1%でもあれば、宣伝もOKだけど、たった0.1%の効果も示せないのが実態です。

kir********さん

2014/9/516:21:40

測定器で調べてみないとパワーがどう変化したかはわかりませんが始動や加速などのフィーリングは改善されることを多数経験しています

比較的新しい車は施工前後の違いがわかりにくいですが古い車だとよくわかります

bla********さん

2014/9/516:11:20

古い車などでは電気抵抗も経年劣化であったりします。
パワーというか電装関係は改善されるかもしれません。
ジャンプコードなどバッテリーとボディやエンジンにつなげてみればわかります。
変化あるようならきちんとアーシングすればいいでしょう。

ken********さん

2014/9/515:51:18

だいぶ前にやってそのままだけど、変化感じません。
¥3000くらいのだけどね。
パワーあげるには、吸気。排気。エンジンをいじらなきゃ無理でしょう!