ここから本文です

生命保険、自動車保険について質問です。 どこの保険が安くて内容や事故したと...

sou********さん

2014/9/516:55:20

生命保険、自動車保険について質問です。

どこの保険が安くて内容や事故したときなどの対応がいいですか?

今生命保険は日本生命。
自動車保険はあいおいニッセイ同和に入ってます。生命

保険は女性特約がついているぶんで、月額6753円です。
40を過ぎると8000円ぐらいに上がるそうです。

自動車保険は月額4890円です。
免許はゴールド免許です。

あと、同じ日本生命で子どもの学資保険月額10162円とコープ共済で子どもの保険1170円かけてます。
この二つは変更するつもりありません。

母子家庭で生活が非常に厳しいのですが保険ぐらいしか今のところけずるところがありません。

しかし、母子家庭だからこそ私に何かあったとき‥というのを考えてしまいます。

田舎で電車やバスが一時間に一本という感じですので車は必須の場所です。

全くの無知ですのでオススメの保険ありましたら教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2014/9/519:07:45

曖昧な質問なので回答も難しいですね^^;愚問だと言われれば愚問ではありますが一般の方の保険の知識なんて、この程度だと思いますよ。(質問者様をバカにしてるわけではありません。)知恵袋まで辿り着いただけでも前向きなんじゃないかなと思いますけどね。本当のバカは何も気にしないで毎月の保険料(掛け金)を捨ててるのだと思う。問題意識があるから少しでも良くしたいって思いの質問なんだと受け取りますけどね。

母子家庭なのはわかりました、ただ質問者様の年齢がわからない、日本生命の保険の契約内容がわからない。掛け金(保険料)だけわかっても内容がわからなければ他社の保険と比べれません。学資保険に育英年金や医療保険の特約はついていないか??学資保険は例えば100万支払って100万以上戻ってくるのか??母子家庭の質問者様に万が一があった時にお子さんに対しての保障がいくら用意されているのか??まあ、質問が曖昧な分、回答も曖昧になってしまいますね。自動車保険はネットでの一括見積でもしたらどうでしょう??対応なんてどこ選んでもほぼ一緒だと思うしダイレクト系損保が安ければそっちでもいいのかもしれませんよ。補足等、細かく書いてくれればまた回答させて頂きます。マイナスになる学資保険ならリストラしますけどね。長年かけてるのであれば諦めて掛け続けますかね~。まあ、状況わからないのでなんとも言えませんねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2014/9/518:16:08

一週間に一度くらいは見かける愚問ですね。

dok********さん

2014/9/517:13:20

お勧めなどありません。

そんな保険会社があったら、
みなその一社に集中して加入し、
他社はとっくの昔に倒産しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる