ここから本文です

高温期(着床時期)に冷却シートを使用することについて。 お世話になります。 ...

柿谷 しおりさん

2014/9/518:09:44

高温期(着床時期)に冷却シートを使用することについて。

お世話になります。
妊娠を希望しております。

着床時期に微熱(37.3度~37.5度)と頭痛、吐き気など体調がすぐれず、
妊娠発覚前の薬の服用は支障ないそうですが、やはり避けたいと思い、
額に貼るタイプの冷却シートを使用しました。

すると翌日、体温が36.6度まで下がってしまいました。
一応私の高温期の範囲内ではあるのですが、
高温期には高温を保つため、冷却シートは我慢した方が良いのでしょうか。

推測でもお聞きになった話でも結構ですので、何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/9/519:41:43

基礎体温と体温違いますよ。微熱は基礎体温ではかったのですか?
意味ないですよ。妊婦希望ならば基礎体温はかりましょう。冷却シートを使うと確実な結果ではないので無駄ですよ。
妊娠希望ならば知識をまず持ちましょう。

  • 質問者

    柿谷 しおりさん

    2014/9/520:38:00

    ご回答ありがとうございます。
    書き方が細やかではなく誤解させてしまいまして申し訳ありません。
    基礎体温は1年ほど毎朝定時に計っております。
    今回、冷却シートをはったことが、基礎体温に影響し、結果妊娠にマイナスな影響を与えるのかをお尋ねしたいと思っておりました。
    やはり正確なデータをとるならば貼らない方が良さそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/9/9 22:52:56

降参 お二方のご親切な回答に心より感謝しております。今回、ご回答に併せて、質問する立場として伝わりやすい書き方を心がけなければと思わせて下さいましたhimeta0205様をBAに選ばせていただきたく思います。ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/9/518:50:31

額に冷却シートを貼った影響で着床を妨げることは無いと思います。