ここから本文です

ポリピュアEXを使っています。2本目です。プロペシアとミノキシジルを半年間服用し...

アバター

ID非公開さん

2014/9/606:51:41

ポリピュアEXを使っています。2本目です。プロペシアとミノキシジルを半年間服用して、射精障害になりました。テストステロン値も基準値より大幅に低くなりました。プロペシアが原因だそうです。

ポリピュアEXは男性ホルモン抑制作用があるのでしょうか?服薬中止してからポリピュアEXに切り替えて3ケ月ほど経過しましたが改善が見られません。テストステロンを補充するのに、昔は注射していましたが、今はグローミンという男性ホルモン補充軟膏が使われています。しかし、塗っても効きませんでした。どうしたらテストステロン値を増やすことができますか?泌尿器科受診しましたが、検査するだけで治療してくれません。どうかよろしくお願いします。

補足プロペシアとミノキシジルの服用で半年で髪の毛は確実に増えました。なので副作用はあると思います。

閲覧数:
7,327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bariborimanさん

2014/9/613:00:51

勃起するけど射精に至らないという事ね?
1~2週間禁欲して射精出来るか試してみるといい。

フィナステリドの副作用には勃起障害と射精障害があるけど、それで射精出来たなら副作用のせいだけではないかもしれない。
それは加齢による感度低下か激しいオナニーによる刺激の慣れ。

プロペシアで毛の問題は解決したのかな?
これが効いて毛が生える人は、あっちもダメになる率が高いんだよね。
目に見えて毛が生えてきたというなら、副作用の可能性が大。

ポリピュアは髪の毛の肥料みたいなものだから、ホルモンは関係しない。
オレ的には効かないと思うよ、医薬品ではないし。


泌尿器科は治療が仕事だから、プロペシアで射精障害になったのは自己責任という事で治療の対象じゃないからね。
それを言わなければ、治療としてホルモン剤を投与してくれないかな?
言わないだけなら、嘘をついた事にはならないような気がする。

  • bariborimanさん

    2014/09/0701:13:20

    ハゲるのとイケないのとどっちがいいか?ってことになるね。
    医者が男性ホルモンを投与してくれないなら、もうしばらく薬をやめて様子みるしかないよ。

    男性ホルモンを服用をしたいなら、個人輸入でも買えるけど、飲んで何かあっても自己責任。
    購入する気があるなら教えるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/12 08:43:17

降参 お返事ありがとうございました。ポリピュアは使うのやめます。

「ポリピュアex」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。