ここから本文です

クレジットカードカテには、「クレジットカードのショッピング枠を現金化」する投...

aaz********さん

2014/9/608:02:41

クレジットカードカテには、「クレジットカードのショッピング枠を現金化」する投稿が、はびこっていますが、クレジットカード会員規約に違反するものの、 違法ではないのですか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/9/608:47:51

現金化すると、いうことは、多分クレジツトカードで、分割支払いで、パソコンの最新モデルを、購入して、専門業者に、80パーセント位で、売り現金にする方法でしたら、違法だと思います。意外と、勘違いしている人がいます。カードの分割支払いで、購入した物は、自分の物だと、勘違いしている人が、います。支払いが、完済するまでは、ローン会社の、物です。その商品を、ローン会社の、許可なく転売するのは、違法です。

質問した人からのコメント

2014/9/8 13:16:53

降参 皆さま回答いただきありがとうございました。
最初に回答くださった方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/9/615:30:19

違反です。

また、違法な金利をとる違法業者になります。(実質金利が法定を超える)

fiv********さん

2014/9/610:01:06

違法でしょ、詐欺だから。

ショッピングは物品購入利用額の立替払いを利用者に代わってカード会社が店舗に支払っているのです。分割支払いが終わるまでは担保となるから支払しなければ購入商品を回収する権利がカード会社にはある。

担保付の商品を所有者に断りなく転売し現金化するのだからそれは詐欺以外の何物でもない。

「クレジットカード、クレジットカードカテ」に関する質問