ここから本文です

友達の子供にヘアゴムをプレゼントしたいのですが、何歳くらいになったらヘアゴム...

k_b********さん

2007/11/1818:57:41

友達の子供にヘアゴムをプレゼントしたいのですが、何歳くらいになったらヘアゴムはつけれますか?今まだ産まれて半年くらいなので、あと半年もすればつけるのでしょうか?

閲覧数:
1,405
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2007/11/1915:35:25

早く準備してもヘアゴムを嫌がる子もいますよ。
せっかくのプレゼントならもう少し待って子供さんに合わせて選ばれてみては
どうですか?髪が少なくて悩んでるのにヘアゴムをプレゼントされてもありがた
迷惑になっちゃいけないし。

質問した人からのコメント

2007/11/19 17:22:12

そうですね、もう少し待って考えます。みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2007/11/1821:24:25

うちの子は、少なくもなく、多くもなくって髪の量でしたが、
結ぶようになったのは1才前後くらいからかな~?
最初は嫌がって、すぐ取ってしまうんですよね。
結べない頃は、ヘアピンで留めてましたが。結構すぐ取れたりずれたりして、髪が引っかかり痛いのかも。
今は2才で結構結ぶのに慣れて色々ヘアゴムを買うけど、
私の結び方は一点を押さえてグルグル巻いて最後に押さえてた一点のにゴムをかける(わかりずらいけど)
ので、可愛い!と思って飾りのでっかいのを買うと、最後にゴムを引っ掛けるのに大変なんですよね~(笑
キラキラのラメが付いてて可愛いって思うと、結んでる最中、ラメが手にたくさんつくし・・・。
今は、髪が絡まないヘアゴムを使用しています。若干使いづらいんだけど・・・。
まずは、可愛いヘアピンからプレゼントしてみたらいかがですか?

iyo********さん

2007/11/1819:55:31

個人差があるんでなんとも言えませんが。。。
ヘアゴムをプレゼントされるのは、
そのお子さんが実際にがゴムを使うようになってからの方がいいと思います。
もしかしたら、お子さんがイヤがって、ゴムが使えない場合もありますし。

ちなみにうちの上の子は超薄毛でしたので2歳半くらいになるまで
ヘアゴムは使えませんでしたよ~(苦笑)

men********さん

2007/11/1819:17:14

髪の毛は多いほうですか?
何歳からできる、と言うのは個人差なので何とも言えませんが、
髪の毛が多くないお子さんなら
ヘアゴムは控えられたほうがいいかと思います。
友人のお子さんが髪の毛が少なく、お母さんが気にしているので。
でなければ、あげても、ご友人が使えると思えたら使うでしょうから
今あげても大丈夫かと思います。