ここから本文です

アイフォンの動作が遅くなって困っています。数日前に甥にせがまれ、ユーチューブ...

bab********さん

2014/9/619:27:03

アイフォンの動作が遅くなって困っています。数日前に甥にせがまれ、ユーチューブを見せまくった結果だと思うのですが、こんな事になったのが初めてして。

電源落としてみたり、色々してみましたが、聞けばGB使用量を超えてる??のではと言われ、マイソフトバンクから直近のGB使用量を見ると2ギガ超えでしたので制限がかかったからだ思いました。
それは分かるのですが、で 結局どうすればいいのかと・・・、触らず放置しておけば回復?するのか、はたまた何か手続き的な事があるのか・・・。動きが遅く繋がらなくなってから、既に3日経過しています。すいません、あまり得意では無い方なので どなたか宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/9/620:04:49

解決策は2つ

1、■GB(ギガバイト)を追加購入する。
制限モード・快適モードの設定。
所定データ量を超えた場合に自動的に通常速度へ戻す・戻し方を変更する
詳しい方法は⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇へ
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/releas...

2、■インターネット固定回線を自宅に引いてWi-Fiを家に置いて
家の中だけでWi-Fiの電波でインターネットをして
屋外では携帯電話会社の電波を使う。

質問した人からのコメント

2014/9/7 14:13:46

成功 とっても助かりました!! ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lam********さん

2014/9/619:30:21

直近で1GBを切れば普通に作動しますよ。私もよく1GB超えて動きが重くなります。ちなみに、夜中は制限超えてもすんなり動くはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる