ここから本文です

10月沖縄の宮古島へ旅行に行くのですが、スケジュールのアドバイスをお願いいたし...

sak********さん

2014/9/621:19:46

10月沖縄の宮古島へ旅行に行くのですが、スケジュールのアドバイスをお願いいたします。
夫婦2人、3歳の子供1人の計3名です。 宮古島での観光は正味一日です。

10月7日 宮古空港へ16:30過ぎに到着し、ホテルに直行(宮古島東急リゾート)

10月8日 9:00~ ホテルでのグラスボート乗船(35分程度)
10:00 ホテルにてレンタカー手続きをし、出発
砂山ビーチ → 池間島 → 池間島にて昼食 → 新城海岸または吉野海岸
→ 観光農園ユートピアファーム → 来間島 → ホテル(レンタカー返車6時)

10月9日 宮古空港を13時過ぎ出発し、沖縄本島へ

子供がまだ小さいのですが、海岸付近で魚などたくさん見せてあげたいと思っているので水着は持っていきます。 海は初めてなので、そんな子供でも遊ぶことができる海岸は、「砂山ビーチ」「新城海岸」「吉野海岸」 のどれがお勧めでしょうか?
干潮.満潮なども関係するようなので、それも含めて詳しい方アドバイスお願いいたします。

補足このスケジュール以外で、お勧めの回り方などありましたら教えてください。

閲覧数:
1,375
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

2014/9/1112:16:41

10月8日の回り方、いいと思います!

個人的には、晴れている場合はユートピアファームのところを東平安名崎に変えてもいいかもしれません。時間があれば、両方立ち寄ってみてください!

魚を見るなら、「吉野海岸」がオススメです。
8日は大潮に近く、正午ごろにはかなり潮が引いてます。
大潮だと、干潮の前後2時間は、大人は満足にシュノーケリングできないと思っていたほうが良いです。
逆に、お子さんは浅いところで魚を見ることができるのでいいですよ!
時間的に1~2時くらいに着くと思うので、初めはお子さんと浅いところで魚を楽しんで、満ちてきたらシュノーケリングというのもいいかもしれません。

砂山ビーチは波が高い日があり、今年死亡事故も起きていますので避けた方がいいです。
魚も吉野・新城に比べるといないに等しいので、砂山ビーチは見るだけの方がいいかもしれません。景色はとっても綺麗です!!

普通の海水浴なら、東急前の与那覇前浜が一番です。
最終日、時間があったら泳いでもいいですよね。

質問した人からのコメント

2014/9/13 22:23:35

 皆様、様々なアドバイスありがとうございました。 迷いましたが、泳ぐ時間のアドバイスをくださったので選ばせていただきました。 楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2014/9/709:45:06

シギラビーチが意外と穴場でいいかも。
お子さんが小さいので無理かもしれませんが、前回利用した時は、ウミガメに遭遇しました。

run********さん

2014/9/708:10:16

ご家族で楽しみですね。宮古島はとてもいい島です。きっと思い出に残る旅行になりますよ。

島の巡り方はそのコースでいいと思います。
10月8日は大潮に当たりますね。干潮時間の潮の引き加減はとても大きいです。
3歳のお子さんが魚を見るには最適だと思いますよ。新城海岸のほうが行きやすいかもしれませんね。(珊瑚の上には乗らないでくださいね)
砂山ビーチは駐車場からの行き帰りが砂山に足を取られてくたびれます^^
このビーチは眺めるだけ、または足を濡らす程度で。

楽しんできてください♪