ここから本文です

エコー画像&流産注意※7w5dで胎芽確認できませんでした。 タイミング療法をしてお...

sea********さん

2014/9/701:03:01

エコー画像&流産注意※7w5dで胎芽確認できませんでした。
タイミング療法をしており排卵日は間違いないのでズレがあっても7w2d~5dだと思います。6w5dで卵黄嚢は確認できたのですが、画像の7w5

dの今日、はっきりした胎芽はみえませんでした。医者は念のため来週見ますが、今回は厳しそうですとのこと。
流産の処置については何も言われませんでした。私も95%流産だと覚悟を決めました
。ただ、診察時はショックで医者に質問できなかったので、質問は以下です。

1*胎嚢の割には胎芽が小さすぎて排卵日の計算ずれすらなさそうですよね?(胎嚢の大きさははかってもらえませんでした。)

2*結構みなさん7週後半で流産の場合は手術しているようですので、次回(8w3dの予定)だめなら手術ですって案内でよかったような気がするのですが、いかがでしょう。(医者しかわかりませんという回答はいらないです。)手術の同意書とかいるようですが、旦那にも来てもらってくださいとも言われてません。旦那といくつもりですが…この日を逃すと連休挟むしで、さらに5日後になってしまいます。

3*流産手術はルミナリア?挿入が激痛とネットでみました。油性の子宮卵管造影をやってますがあれのカテーテル挿入より痛いでしょうか…。もし両方体験されたかた見えましたら、よろしければ教えてください。
まだ医者からは提示されてませんが自然流産より手術を考えています。流産手術体験されたかたもおつらくなければ、痛さの程度や時間など教えて頂けたらとおもいます。

タイミング療法からの初妊娠だったのでショックです。
つわりも重く、フルタイムでしたが先週から重症妊娠悪阻で休職までしてたのに職場の皆にも申し訳がたちません。すべて無くしてしまいたいような気分です。

胎芽,排卵日,胎嚢,タイミング療法,流産手術,流産,タイミング

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/9/701:14:33

誤解されてるようですけど、タイミング指導なんて排卵・受精の確定にはほど遠いので、そこは頷けませんが、画像を拝見する限り胎嚢はそこそこ大きいので、おそらく厳しいのは事実だと思います。
産婦人科の教科書的には、8週目で胎芽・心拍マイナスであれば流産と診断しますから、おそらくそういうことかと。

>手術の同意書とかいるようですが、旦那にも来てもらってくださいとも言われてません。

私の場合は、入院してからの説明・捺印でした。

>油性の子宮卵管造影をやってますがあれのカテーテル挿入より痛いでしょうか…。

まぁ、同程度かと。激痛というほどではないですが、普段まず経験しない種類の嫌な痛さですね。

>タイミング療法からの初妊娠だったのでショックです。

まぁ解らなくもないですが、私は不妊治療まる2年で信じられない自然妊娠からの流産に続いて体外受精での3つ子妊娠が流産に終わりましたから...
縁がなかったものは仕方ないですね。タイミングだけで妊娠できた実績は大きいですから今後もきっと大丈夫です。

質問した人からのコメント

2014/9/10 23:14:13

降参 すべてお答えくださりありがとうございました!励ましも心に染み、とても納得できる回答でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる