ここから本文です

都市型保育園ポポラーについて。 認可外のポポラーでしたが、保育士さんのかん...

oha********さん

2014/9/703:12:43

都市型保育園ポポラーについて。

認可外のポポラーでしたが、保育士さんのかんじもよく、施設も広々としており、好印象を受けました。

ただ、口コミを色々と調べると、よくないことも書か

れていました。実際に通わせて見て、良かった点、悪かった点があれば教えてください。

また、保育料に関しては特に問題はないかなと思いますが、認可外ということで、少し躊躇しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
19,631
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/9/709:22:49

すみません東京都ではないのですが、地方にもポポラーはあり全国展開している施設の一つのようですね。私の街には大型ショッピングモールの屋上付近にあり、一般の子も遊べる人口芝生の広場で戸外活動をしている姿をよく見ます。

別に大泣きしている子もいなくて、2歳ぐらいから4歳ぐらいの子が園児帽子みたいなのをかぶって遊んでいますね。保育者は「ポポラー」と書かれたエプロンを身につけて、いつも一人で見守っているようです。

同業者(認可園の保育士)の為、気になって様子や姿を追って見ちゃいますが…
特に気になる事もなく、預かり保育であればいいんじゃないかな?と感じます。

外から見た意見しかありませんが、参考になれば幸いです。

  • 質問者

    oha********さん

    2014/9/923:30:54

    早速の返答ありがとうございます。助かります。認可園の保育士さんからのアドバイスで心強いです。

    大手の保育園のようですね。
    いろいろ調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/9/1421:09:05

認可外って少し不安になりますよね。

友人が認可の保育園の保育士ですが、認可って一人当たりの面積や保育士の数等が基準になるそうですが、実際は洗面台の下までも割り当て面積に含めて査定して、預かれる人数を増やそうとしたり…
行政のやり方に納得できないと言っていました。
なので、認可だから安心というわけでもないようです。