ここから本文です

調剤薬局へ転職を考えているのですが、薬学部の学生も就職活動をするということで...

gon18181さん

2014/9/710:36:07

調剤薬局へ転職を考えているのですが、薬学部の学生も就職活動をするということで、少し不安になっています。
私は、ドラックストアで働いています。

職場環境の良いところで働きたいですし、給料アップとかも成功させたいです。
これは、誰しもがそう思っていると思います。
もちろんただ単に転職を成功させたいと言っても駄目なので、その為の努力はしないといけないと思っています。
薬剤師転職の成功のコツのようなものがあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao_ri88さん

2014/9/800:01:54

まず、一番初めに、調剤薬局で働きたいのか、病院で働きたいのか、進路を明確にした方がいいと思います。

調剤薬局・病院は、少なからずそれぞれの必要スキルが違ってくると思います。
日本保険薬局協会
http://www.nippon-pa.org/

病院薬剤師
http://www.jshp.or.jp/

転職に関してですが、より多くの求人や理想の職場を探すのであれば、薬剤師専門の転職紹介会社を使うのが転職の近道だと思います。

私は、ビーツ薬剤師を利用しました。

質問した人からのコメント

2014/9/8 09:42:34

日本保険薬局協会と病院薬剤師、見させていただきました。
ちょっと解りにくいですね、、、

ご紹介いただいたビーツ薬剤師も調べたのですが、無料で相談乗っていただけるんですね!
電話かけてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。