ここから本文です

詳しい方、急ぎでお願いします。 知合いからTVを譲り受ける話あり。私が今使用し...

y_m********さん

2014/9/721:05:14

詳しい方、急ぎでお願いします。
知合いからTVを譲り受ける話あり。私が今使用してるのは、AQUOSのLC32GH3(2007年製)。知合いのは、REGZAの32A1(2010年製)。今のAQUOSは製造年から7年経過

しており、知合いのREGZAを譲ってもらい、今のAQUOSは処分しようかと思ってます。家電はあまり詳しくないので、新しい方が画質などは良いのではと考えてます。但し、今のAQUOSは倍速液晶であり、特に不具合などはありません。REGZAに交換して画質が劣ることはないか不安です。私の選択は正しいでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/9/722:32:12

32A1は確か一番安価なグレードだったと思います。

それでもシャープ製より高画質で楽しめると思います。

32V型の大きさなら倍速なんてそれほど関係ないです(私の経験では)

どう見てもパネル性能は東芝の方が1枚も2枚も上手です。

喜んでもらいましょう。

とは言え、中古製品です。

個体としての問題がないとは言えません、

レグザを視聴してからアクオスの処分を決めれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/8 21:22:35

大変分かりやすいご回答、ありがとうございました。とても参考になり、早速実行します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/9/721:31:55

映像の鮮明さや、省エネについてもREGZAにすると良くなりそうです。
倍速機能有無も、32インチといったサイズと、REGZAに使われている液晶パネルの性能により、あまり気になる事はないと思われます。
それでも気になる事があるとすれば、画面の反射による映り込みです。
シャープ製にくらべると、他メーカーは画面の反射が強く、映り込みが強いです。
部屋にある白い物など、画面に映り込んで見え辛く感じる事が起きるかもしれません。

窓の位置や、床やテーブルの上に在る物など、色の明るい物がどの様に影響しそうか・・・といった事は想像をして配置など替える必要があるかもしれませんね。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2014/9/812:32:28

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。大変分かりやすく、参考になりました。御礼申し上げます。