両足のふくらはぎが急にコブラ返りした時の苦痛を和らげるにはどうしたら良いですか、又痛みが2.3日続きます。お分かり方教えt下さい。

両足のふくらはぎが急にコブラ返りした時の苦痛を和らげるにはどうしたら良いですか、又痛みが2.3日続きます。お分かり方教えt下さい。

病気、症状907閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

う~痛いですよね~! フクラハギを伸ばすしかないのですが、温める事も大切です。 攣った後に2・3日続く痛みにも、同じく冷やさない事です。 まだ痛いですがストレッチをすると、痛みの軽快が半日違ってきます。 入浴中にするのが良いそうです。 攣らない為には、 日頃のストレッチと、筋肉疲労後のクールダウン、 バランスの取れた食事(カリウムに着目)と快眠。 心と筋肉に緊張があると攣り易くなるとか・・・ あ、こむら返りと言いますよ、コブラの方がカッコイイ(?)けど^^

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になるご回答有難う御座いました。こむら返しですね、間違いました。皆さん有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/19 12:35

その他の回答(2件)

0

ふくらはぎを伸ばすしかない 伸ばすときは痛いけど 無理して伸ばすと直るし 痛みが続かない 後はエアーサロンパス等をまく 内ももがつるともっと大変 伸ばし様が無い

0

アキレス腱を伸ばす要領で、ふくらはぎを伸ばしてください。 寝転んでいた場合は、足の親指を反り返らせることで緩和できます。