古着屋でアメリカの古着を買うときはどういうところに重きを置いていますか? メーカーや希少価値ですか? 醸し出す雰囲気ですか? 僕は後者です。どこのものか分からなく安くても、雰囲気

古着屋でアメリカの古着を買うときはどういうところに重きを置いていますか? メーカーや希少価値ですか? 醸し出す雰囲気ですか? 僕は後者です。どこのものか分からなく安くても、雰囲気 がいいものもありますよね。 皆さんはどういうところを見て古着を購入していますか?

ベストアンサー

0

価値と言う物は、ひとそれぞれだと、思います。 私も、パッと見て、これは! と言う物を購入しています。 ですので、質問者様の、醸し出す雰囲気と言う方にあたりますね! 後は、状態ですね。 古着だから、状態は、悪いのは、あたり前と言う方が、多いと思いますが… 多少、高くても、綺麗な物をチョイスしています。 ただ、古着 = 一点物ですので、状態が悪くても購入する場合は、ありますが、 メンテナンスして、着れる範囲内の状態までと決めています。 でも、安くても良い物(掘り出し物)を見つけた時は、本当に嬉しいですね! あと、シミとか、汚れとかがある為、訳有り価格(破格)で購入した物を、洗ってみたら、綺麗になった時も、得した気分になります! やはり、安くて、気に入った物が、一番だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

最も重視するのは、サイズです。 ショップに行き、雰囲気やブランド等で選んだ後、試着で サイズを確認します。Tシャツの場合、試着不可のショップが 殆どですので、メジャーでサイズを計測します。 *基本メジャー持参で買い物に出かけています。 マイサイズであることを確認した後は、状態を確認に入り、 ダメージや汚れ等、自分なりの許容範囲内であれば、あま り価格を気にせず、購入です。 *デットストックでマイサイズなら文句なし。 逆を言えば、どんなにレアでも、価格が安くても、デット品 でも、マイサイズでなければ手を出しません。コレクション目的や 観賞用ではなく着ることを前提ですので。

0

どちらでもですねー 強いて言うなら私も雰囲気の方だと思います。 us古着に限らず古着を買うときは、自分の持っている服と合うのか、サイズ感はどうか、状態はどうかなど様々なことを気にしながら買う方がよろしいと思います。