ここから本文です

錦織圭と石川遼、どちらが英語が上手ですか?

fqk********さん

2014/9/811:36:17

錦織圭と石川遼、どちらが英語が上手ですか?

閲覧数:
1,798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2014/9/818:24:22

はじめまして。去年までアメリカで暮らしてたバイリンガルです。

YouTubeでお二方の英語のインタビュー動画を見たのですが、私が見た動画で比較するとダントツで錦織選手ですね。
発音はあまり大差が無いように思いますが、どちらかと言うと錦織選手の方がf,th,rなどの発音が出来ていて聞き取りやすいですね。
アクセントの付け方においては、石川選手はよくアメリカの子供が真似するような”日本人の英語”だと感じました。
言葉のボキャブラリーやチョイスも錦織選手のほうがネイティブに近いですね。

質問した人からのコメント

2014/9/8 19:09:15

スピードラーニング及ばずですね
頑張れ石川遼!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2014/9/818:59:42

詳しくないけど、錦織君は自分の言葉で普通にしゃべってる(13歳で渡米したから当然) 。石川君は全然喋れてないと思いますが...

naz********さん

2014/9/812:23:38

そりゃスピードL効果で『石川遼』でしょ。